D&D3.5e 20Lv企画『混沌博士の城』

 他のPCの様子がよく分からないのでクレリックを作る方向で行ってみる。
 今回の企画は『パンテオン・クリーク*1』を使ってみるのと『マンチキンドメイン』(笑)まーネタゴン(DM)がクレリックの領域は自由に決めてokって言うならそこまでしないでも良いのですが、パンテオン・クリークならどっからでも領域持ってこれるからねっ!


 と、言う訳で各種本の領域/Domainをチェック中〜&イケテるDomain募集中〜(他力本願


Σ(゚Д゚;FRCSで凄いの見つけたっ!?(ん?
つ [スライム領域]

領域特典:
悪のクレリックがアンデッドを威伏させたり支配したりするように、粘体を威伏させたり支配したりすることができる。〜

 これかっ!?(笑)*2


 あと、『ハイエロファント*3』に「自分と同じ属性のクリーチャーに対する(治癒)呪文は自動で最大化される」ってのがある。わしは、パンテオン・クリークの制限でローフルは固定。よってLGかLN(多分LN)の予定だが、LNにしても良いよとかLGだよとか言う人いる?ま、ローグの鯛はダメそーだが(^^;


 そんな訳で完全後衛型クレリック作成中。
 もうちょっと変な上級クラスとか探そうと思ったんだけどさー、うちにあんだけD&D3.xとかd20とかの本あるのにクレリック系の本が皆無(笑)たしか、Defender&Faith*4はどっかにあったはずなんだが……*5。仕方がないので手持ちでなんとかするさっ!あとDiablo2も見たんだけどクレリックで使える呪文はイマイチっぽい(つД`)まー素直に組んだ方が強そうだ(^^;
 無難にペイロア*6さまに走っても良かったんだけど、年末にakiyuki氏と鯛足烏賊が使ってるの見ちゃったんでやめました(笑)


 現時点では、『クレリック15/パンテオン・クリーク4/ハイエロファント1』もしくは、もうちょっとクレリックを削るかもしれないってーな感じ。ダメージは他の人たちに任せるので特に鯛以外(笑)*7はがんばるよーにっ!


 あと、必要そうな呪文ある人はコメントにでも書き殴ってくだされ。

*1:トーチ・ポート本

*2:説明しようっ!粘体と異形対策をすればvsネタゴン戦略の90%は完了したと言えるのだ!

*3:DMG

*4:D&D3eの頃のクレリックパラディン本(WotC

*5:それ以外は多分無い(笑

*6:Radiant Servant of Pelorだっけか?

*7:すでに、がんばり過ぎの気配濃厚だしなw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.