物理ダメージ考

Lv:w


 うぃんぐ氏が、実プレイ分が足りなくて(笑)暴走気味である。1人だけ和マンチが入ってると浮いてしまうと思うのだが……まあ良い。


 武器でダメージを出す方法だが、多分『ダメージ○倍』か『攻撃回数を増やす』か『急所攻撃』だろうと思う。あ、武器の強化で追加ダメージもの載せるのは基本ね(w

 『ダメージ○倍』

 安定するのは「突撃」だろう。《猛突撃》を取ればとりあえず2倍は確保される*1ランスなら3倍だけど、メインウェポンがランスってーのもアレなので取り敢えずは考えないことにする。
 あと、上級クラスだけどキャヴァリアーの《必殺突撃》と《無敵の突撃》だろうか?

 『攻撃回数増加』

 モンクの連撃も悪くは無いが、やはりACとかが不安なので無難にアーチャー(射撃)か《二刀流》か?上級クラスまで考えればもうちょっと範囲は広がりそう。とりあえず日本語限定ならデルウィーシュ*2の《乱舞》。攻撃回数2倍がちょっとイカれてて良い(笑)

 『急所攻撃』

 ま、普通にローグとマルチクラスでも良いし、上級クラスなら基本攻撃ボーナスが良好で急所攻撃が貰えるものもあるはず。一応、今度の16Lvはそれで考えている。
 それは、そうと挟撃さえしてれば*3全部の攻撃に急所攻撃ってのるのか?(^^;;ちょっとFAQとか調べてみないとなぁ……

*1:ACが下がるがこの際無視。アニメートシールドでも買えばいいじゃない(w

*2:戦士大全

*3:敵が直感回避等の挟撃効果無視の能力が無いとして


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.