d20でアルシャードっぽいゲームをする企画

 内容的には、以前企画していた『機械の体をただでもらえるプレーンに行く企画』とかぶるのでそっちをチャラにして仕切直しにする予定。レギュレーションは若干変更します。


 そのため、前企画参加予定者*1を優先的に組み込みます。前企画参加予定者は日曜くらいまでに引き続き参加の意志が有るか無いか連絡下さい。
 あと、村7(id:muratti)には帝国、奈落設定で世話になったので良ければ参加して下さい。


 一応、短期キャンペーンの予定(3〜5回くらい)。ただし、Eberronの日本語版発売時点で続けるか再考します。日程等は、基本的に調整します。まー土日は一切休めませんとか言わなければなんとかなるでしょう(^^;;


 それと、アルシャードは、メカファンタジーです。(良くしらないけど)FF7とかラピュタとかナウシカくらいのイメージで良いです。そもそも、その手がダメな人はやめた方がいいでしょう。

参加条件:
・なんとなくで良いのでアルシャードの世界設定が分かる人。もしくは、調べる気がある人。
・っぽいだけ、中身は『アルシャードの皮を被った、いつものが〜じる邸D&D3e』なので、PCが死んでも泣かない人。
・PL本人が英語の本を使うかどうかは自由だが、DMやまわりのPLが英語の本使っても気にしない人。
レギュレーション:
・D&D3.5e日本語版ベース。ただし、ファンタジー分類に入るもののみ。
・d20及びDragon誌、Dungeon誌掲載のものは要相談。ま、よっぽど酷いもの以外は通します。
・アイテム作成は、武器、防具、消耗品(スクロール、ポーションetc.)まで、その他のマジックアイテムの作成はNG
・レベルはシナリオ出来てから考えます(ばき)多分10Lvくらい

 ヴァルキリーはEberronのWarforged辺りで誤魔化すとして、ジャーヘッドとかパンツァーリッターとか困るな(^^;;あと、この世界神は死滅してていないので宗教関係者(Divine関係)は、別のプレーンから来たかDeity&Demigodsの北欧の神から選択(領域とか)してください。



 ちなみに、第1回は旧版アルシャード基本の付属シナリオ『火焔の塔』をやろうと思っている。まーD&D3.5eにコンバートって時点で原型は留めないと思うし*2、塔のMAPとか書くつもりなんで問題は無いと思うが、基本ストーリーラインはまんま持っていくつもりなんで、その辺イヤな人はやめた方がいいかもしれない(^^;


 まーそんな感じで募集。参加希望者お待ちしてます。

*1:ネタゴン(id:ruwind)、amon氏(id:amon405)、のご氏、Terk(id:Terk)、けろたん(id:kerofin

*2:まだ作ってない


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.