厚木ボードゲーム D&D3e日本語版 持ち回りキャンペーン『狂気の神殿』

 厚木ボードゲームの持ち回りキャンペーンなんだが、前々から「バランス取るのに自信がないので、ある程度レベル上がったらマスターしますよー」と言っていたのでホントにやることに(^^;;;


 厚木ボードゲームの人たちは、ボドゲ畑の人らしく戦闘はキッチリやり、こちらは予想外だったのだがシナリオもかなりストーリー*1も考えられていて、NPCや他のDMが張った伏線も巧く利用しつつ展開しているので、普段「無茶なレギュレーション&ストーリー性皆無」でやってるわしにはかなり荷が重いのだが、もう逃げられない感じだったので(笑)わしにしては*2いろいろ仕込んだり伏線まとめて整理してみたりしたのだが、無駄に話を混乱させたらしく1回で終わらず終了(^^;;


 その上、終了間際にやっと入ったダンジョンに配置した「スモークパラエレメンタル(MoP)」が強く*3、1名死亡。次回、続きをやることになった。

*1:別に演技とかはしないけど(笑

*2:ま、言い訳なんだが(^^;;

*3:と、言うか思ったより他のPCのセーヴが低かった(^^;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.