わりと困り気味(^^;

 今度の日曜に、厚木ボードゲームの持ち回りキャンペーンでDMをやることになった。
 シナリオとかの仕込みはまー大体終わって、あとは情報をまとめるのと、ダンジョンとモンスターの配置なんだが、モンスターの選定で困っている。


 まず、普段わしがD&D3eのDMやるときは大体レギュレーションが壊れている(笑)例えば

  • 特技2倍
  • 能力値がポイントバイで44p
  • 呪文使用回数が2倍
  • 呪文は事前選択しないで良し
  • d20ルールブックアリアリ

etc.etc.まー全部を同時に使うことはないけど、それでも明らかにおかしい(笑)
 で、そのレギュレーションだと遭遇レベルはいつもPCの平均Lv+4でやってるんだが、厚木のレギュレーションは

  • 能力値ポイントバイ25p
  • ルールブックは日本語のみ&上級クラスなし

 まー日本語環境のレギュレーションとしてはいたって普通なんだが、その普通がわからねぇ(笑
 DMGの指針通りに、『PC平均レベル=脅威度』にしようかとも思ったのだが、PCが7人なのが決定しました。さーどうしようかなー?(う〜む
 あと、厚木の人たちかなりゲーマー気質なんで多分普通の敵じゃ食い足りないんだけど、じゃーどこまでやって良いものか?やりすぎてパーティ半壊して「てへ(w」じゃまずいしなぁ(笑


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.