RtTEE用キャラクター 改訂版

 かなり悩んだのですが、結局バグベア級時代を少しでも減らすために”Warmage4Lv”に変更しました(^^;
 8Lv目を”Monte Ranger2”にして9Lvの特技で《Double Wand Wielder(Unearthed Arcane/WoC)》を取得予定。それまでは至って普通のEvokerです。

ラシェール・カルスィード 人間 LN(ダメならLG)

Warmage 4Lv
STR 10( 2p) DEX 18(16p) CON 14( 6p)
INT 14( 6p) WIS 10( 2p) CHR 18(16p)→19


HP:3d6+14   AC:21
ST:Fort +3, Ref +5, Will +4

特技:

《Power Spell(Shardsfall Quest/d20)》 人間
《Sculpt Spell+1Lv(T&B/WoC)》 総合1Lv特技
《Energy Substitution [Sonic]+0Lv(T&B/WoC)》 総合3Lv特技

クラス能力:

《Armored Mage[light](EX)》Warmage 1Lv
《Warmage Edge(EX)》Warmage 1Lv
《Advanced Learning(EX)》Warmage 3Lv

技能

DEX:<軽業 3>
INT:<精神集中 7><呪文学 7><製作[彫刻] 1><製作[木工] 1>*1<知識[次元学] 1><知識[秘術] 7><知識[歴史] 1>
WIS:<聞き耳 1>

言語

共通語、ドラゴン語、インファーナル

主装備:

ミスリル・チェインシャツ+1、ダスタナ+1、ヘヴィ・クロスボウダガー(銀引き)、スリッパーズ・オブ・スパイダー・クライミング、呪文構成要素ポーチ etc.*2
翡翠の欠片(5gp)Hail of Stone*3用物質要素

呪文:

 Warmage Spell List*4参照*5に全てアクセス出来ます。
使用回数 0Lv:6 /1Lv:7 /2Lv:4


信仰:なし*6
必殺技:現時点ではなし……_| ̄|○ *7


外見:下記参照
 白っぽい金髪に碧眼の人間で20歳。金髪の小僧とか呼んでいいですよ?(笑)*8&五本指*9

 元々のコンセプトが『ワンド二刀流特化型』なんで、初心に返って「しのもり・あおし*10」っぽい感じで<見た目ね
 あと、装備品だけ見ると……狩人?(^^;;


 言葉少な目でストイックな感じで、諸国を渡り歩き立派なウォーメイジになるべく修行中ってトコで。
 きっと、Warmage士官学校(?)には部下の”ひょっとこ”とか”般若”といますよっ!!!?(笑)*11

Power Spell[Metamagic] (Shardsfall Quest/Goodman Games)
 あなたは、強大な内なる力を燃料として呪文を投射する。

前提条件:呪文投射に必要な能力値が13以上であること。(ウィザードなら【知力】、ソーサラーなら【魅力】、クレリックなら【判断力】など)


利益:あなたが呪文でダメージを与えたとき、あなたの呪文投射に必要な能力値の修正値を計算に加える。ダメージは、呪文が作り出した個々の攻撃に加えられる。例えば、【知力】16の5Lvウィザードがマジックミサイルを投射する。通常、3本のマジックミサイルはそれぞれ1d4+1のダメージを与える。この特技を取得している場合、それぞれのマジックミサイルは1d4+4ダメージを与える。もし、同じウィザードがファイアーボールを投射した場合5d6+3ダメージを与える。


特別:能力値の修正値は、呪文で直接ヒットポイントにダメージを与える場合にのみ適用される。持続時間、距離、効果範囲、そのほか様々な要素や、他の種類のダメージあるいは二次的なダメージには当てはまりません。例えば、ポイズン呪文にはこの特技の利益は加えられません。

*1:仕込みワンド用?w

*2:細かいアイテムはいいよね?

*3:Complete Arcaneの呪文

*4:Complete Arcane p90,91

*5:Evocationばっかだが、True Strike有ったw

*6:FB神(笑

*7:回天棒舞六連w 「左右の魔法棒から繰り出されるファイアーボールが同時に飛んでくるためEvasion持ち以外は丸焼けになる必殺技。所詮、ローグには効かないのだが数撃てばもしやっ!!?」

*8:最初は、昔のキムタク(江口洋介でも可)みたいな半端な長髪で、優男風のCGなローグっぽいキャラクターのイメージだったんだが、どーもWarmageはC(混沌)じゃなくてL(秩序)っぽいので変更。

*9:ネタw

*10:どんな漢字なんだっけ?(^^;「四乃森蒼紫」で有ってる?

*11:多分、けろたん以外にはこのネタ通じると思うんだが……


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.