前衛兵力が充実してきたのと、michi氏が便利系呪文スキーなウィザードでやりたい放題できそうなので、ウィザードで新規設計。ウォーメイジも考えたんだが、長期キャンペーンで新サプリの呪文増加を考慮してウィザードに落ち着きました。と、言うわけで昔から言ってるわりには、ほとんど運用経験が無い『インカンタトリックス』でゴー!ま、今回はウィザード5だけどね(^^;
合計Lv | 取得源 | 特技 |
---|---|---|
1 | 人間1 | 《鋼の意志/Iron will(PHB)*1》 |
1 | キャラクターレベル1 | 《呪文威力強化/Empower Spell(PHB)》 |
3 | キャラクターレベル3 | 《二刀流/Two-Weapon Fighting》 |
5 | ウィザード5 | 《ワンド作成/Craft Wand(PHB)》 |
6 | キャラクターレベル6 | 《二丁ワンド/Double Wand Wielder(CAr/WotC)》 |
6 | インカンタトリックス1 | 《呪文即時威力最大化/Sudden Maximize(CAr/WotC)》 |
7 | インカンタトリックス2 | ▼《共同呪文修正(超常)》 |
8 | インカンタトリックス3 | ▼《呪文効果修正(超常)》 |
9 | キャラクターレベル9 | 《秘術の学究:スコーチングレイ/Arcane Thesis(PHB2)》 |
9 | インカンタトリックス4 | ボーナス呪文修正特技《》 |
10 | インカンタトリックス5 | ▼《呪文解放修正(超常)》 |
11 | インカンタトリックス6 | ▼《精神集中奪取(超常)》 |
12 | キャラクターレベル12 | 《円熟の術者/Arcane Mastery(CAr/WotC)》 |
12 | インカンタトリックス4 | ボーナス呪文修正特技《》 |
インカンのボーナス特技をよく読むと作成特技はNGで呪文修正特技だけだったのでちょっとだけ困っている。9Lvと12Lvは多分《呪文高速化》と《呪文二重化》辺りの予定。あと、ホントは《円熟の術者》を9Lvで取るべきだと思うが、今の想定では9Lvで12d6ダメージ(or x1.5倍)出す企画。が、将来を考えるとスコーチングレイじゃなくてオーブ・オブ・フォースって気もする(^^;
また、基本的な問題として《二丁ワンド》じゃなくて《精密射撃》を狙う設計の方が良いかもしれない*2。