新キャラ投入

 前衛兵力が充実してきたのと、michi氏が便利系呪文スキーなウィザードでやりたい放題できそうなので、ウィザードで新規設計。ウォーメイジも考えたんだが、長期キャンペーンで新サプリの呪文増加を考慮してウィザードに落ち着きました。と、言うわけで昔から言ってるわりには、ほとんど運用経験が無いインカンタトリックス』でゴー!ま、今回はウィザード5だけどね(^^;

合計Lv 取得源 特技
人間1 《鋼の意志/Iron will(PHB)*1
キャラクターレベル1 《呪文威力強化/Empower Spell(PHB)》
キャラクターレベル3 《二刀流/Two-Weapon Fighting》
ウィザード5 《ワンド作成/Craft Wand(PHB)》
キャラクターレベル6 《二丁ワンド/Double Wand Wielder(CAr/WotC)》
インカンタトリックス1 《呪文即時威力最大化/Sudden Maximize(CAr/WotC)》
インカンタトリックス2 ▼《共同呪文修正(超常)》
インカンタトリックス3 ▼《呪文効果修正(超常)》
キャラクターレベル9 《秘術の学究:スコーチングレイ/Arcane Thesis(PHB2)》
インカンタトリックス4 ボーナス呪文修正特技《》
10 インカンタトリックス5 ▼《呪文解放修正(超常)》
11 インカンタトリックス6 ▼《精神集中奪取(超常)》
12 キャラクターレベル12 《円熟の術者/Arcane Mastery(CAr/WotC)》
12 インカンタトリックス4 ボーナス呪文修正特技《》


 インカンのボーナス特技をよく読むと作成特技はNGで呪文修正特技だけだったのでちょっとだけ困っている。9Lvと12Lvは多分《呪文高速化》と《呪文二重化》辺りの予定。あと、ホントは《円熟の術者》を9Lvで取るべきだと思うが、今の想定では9Lvで12d6ダメージ(or x1.5倍)出す企画。が、将来を考えるとスコーチングレイじゃなくてオーブ・オブ・フォースって気もする(^^;


 また、基本的な問題として《二丁ワンド》じゃなくて《精密射撃》を狙う設計の方が良いかもしれない*2

*1:インカン前提

*2:今、『魔法はST振らせたら負け!』ブームが来てるからw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.