モンク20Lv

 昨日、鯛と話しているうちに、エンライトンド・フィストの《光線拳》で、《怪光線》が接触になって、d20okなんだかCBoEMの《Battle Touch》が使えるじゃーんってコトになった。しかし、改めて考えると『モンク:秩序のみ』『ウォーロック悪or混沌』なんでダメじゃん……でも、まだ最後の希望が残っていたのだ!!それが『Chaos Monk』だ!MonkのLv積極的に上げる気無かったのでやめようと思ってたんだけど、これでなんとかいけそうです(^^;

 そんな訳で、最終的なクラスは『Chaos Monk1/ウォーロック9/エンライトンド・フィスト10』になります。種族は、ウォーフォージド考えてたんだけど、クローク着れないのでやめて、結局人間かなぁ?INTいらなくなって下げちゃったしねぇ。

 あと、『Monte Cooks Presents The Year's Best D20 (Sword & Sorcery)』の《Spell of Opportunity》取って、妖術で機会攻撃するのも考えたんだけど、敵の数多くないだろうし、特技足りなくて《ロビラーの大博打(PHB2)》も取れなかったし(笑)、機会攻撃範囲も狭いので中止。前衛だけは、いっぱいいるしスペクトラル・ハンド使って後方から殴ろうかと考えてます。

 ウォーロックの能力に《アイテム騙し*1》があるので、スペクトラル・ハンド、レイ・オブ・エンフィーブルメントとかをスクロールで持ったりしようかと。ただ、スクロールの起動判定は目標値が『20+術者レベル』なんで、あんまり高いLvの呪文は無理っぽい。

特技

《戦闘発動/Combat Casting(PHB)*2》《Battle Touch(CBoEM*3)》《円熟の術者/Arcane Mastery(CAr/WotC)》《手練の術者/Practiced Spellcaster(CAr/WotC)》《抵抗破り/Spell Penetration(PHB)》《疑似呪文能力威力最大化/Maximaize Spell-Like Ability(CAr/WotC)》

+《上級抵抗破り/Greater Spell Penetration(PHB)》《疑似呪文能力高速化/Quicken Spell-Like Ability(MM)》《疑似呪文能力威力強化/Empower Spell-Like Ability(MM)》
辺りから2つ。なんか普通で面白くないなw

*1:<魔法装置使用>の判定でTake10出来る。

*2:エンライトンドフィスト前提

*3:Complete Book of Eldritch Might/Malhavoc


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.