ファウスト Vol.3(講談社)

 ファウストの3号が出た。正直、ファウストはあんまり面白く無いのだが、戯言の新作が載るとなれば、買うしか選択肢は無いのだー(ばき
 あと、まー奈須きのこの新作と舞城王太郎奈津川系読み切りくらいを期待して購入。

零崎軋識の人間ノック西尾維新

 西尾サイコー(笑

 ネタバレになるんで、詳しくは書かないが、時系列はクビキリサイクルより前の外伝的な話。あんな人(策士たんは、まー予定通りか……)とかあんな人(闇突)とか、ましてや       とか……


やられたー!!

まさかそー来るとは思いもしなかったじゃよ(^^;;;何のことだか全然分からないだろうけど、とりあえず戯言スキーは迷わず読んでおきましょう。
 あと、西尾と流水のインタビューと言うか対談みたいなのが載っていたが、やっぱネコソギの3部作で終わるっぽい。なんでも、敵味方問わず全員登場とか……まーそれは良いとして、シリーズ完結させることで、西尾の評価はまた上がるような気がする。

DDD J the E./奈須きのこ

 空の境界は、月姫以前の作品だしーって言い訳は有ったが、このDDDもどうも受け付けない。思うに、奈須の文章が合わないのだろう。”また”ちょっと外れた異能者*1の話で、ギミックは面白いとは思うが文章が読みづらい。おそらく、悪魔憑きに関する設定とかはしっかり出来てるんだとは思うし、設定構築能力は高いんだろうけどなぁ(^^;;;

*1:ワイズマンじゃないぞ(w)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.