キャラメイク進捗状況

ジェダイ刑事(うぃんぐ/id:wingcl

 ACが低いと言う唯一にして最大の問題が有ったのだが、同じくLv上昇でACボーナスがもらえる「Spellslinger(FFG)」を確認した所、「鎧買ってもいいけどPHBに載ってるのは値段2倍ねー」とか書いてあるだけだった……_| ̄|○
 よって、ACボーナスルールとアーマーの併用は可能。唯一の問題が解消されたのでジェダイは、タンクでアタッカーってFFみてーな厨クラスになった。まー、ジェダイなんてそんなもんだよね?(笑


 値段とどこで購入したかはあとでまた考えます(^^;どのみち異界出身者のペナルティをまだ決定してないしね(^^;

『乙女のたしなみじゃ』と抜かしてドラグ・スレイブをぶっ放す 
竜を駆るこまっしゃくれた姫:コードネーム『ゴッグ姫』(ruwind氏)

 d20スレイヤーズの魔法ルールは、通常のd20の魔法ルールとはあまりに違うため、完全にd20スレイヤーズで構築することにほぼ決定。

魔術師(のご氏)

 いろいろ読んでいるようだがまだ方向性がはっきり決まらない様子。まー周りが周りなんで悩むのは分かる(^^;;

トランスフォーマー?(amon氏)

 いきなり「Mechamorphosis(FFG)」なんて名前が出てきてビックリ、あんなもんチェックしてるのはわしだけだと思ってたよ(笑)トランスフォーマーなどと言っているので、どうもPCで変形メカができるらしー(ま、名前もそうだしね(^^;)

Spellfire Channeler(けろたん&坪倉くん/id:Terk

 Rogue企画参加者でもある二人が、ジェダイとドラグスレイブを過大評価してのためか、ほぼ同時のタイミングで「Spellfire Channeler」の使用許可を求めて来た(笑)まーあんなルールはこのくらいふざけた企画じゃないと許可出ないだろうし*1、ある意味正しい判断ではあるのだが、どっちか1人にしてくれ(笑)

*1:Rogue企画の時ですら使用禁止にしたような気がする(^^;;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.