2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グフ★

回数に制限があるが搭載が1減る「隊長機改造」というのがある。これをやると通常改造するごとに500掛かる予算が掛からなくなるので、試しに色塗ってみた。

空からマリカが

Nekomori Shukai 2005.9.19 猫森集会のアンケートでまたネタを取り上げられたよー\(^^)/ 谷山リスナーの現実認識とは (「空からマリカが」のマリカが人間だ、という主張に対して)長年谷山ソングを聞いている者としては、傘を買うくらいでは人間に特…

続・バランス

DMG読んでたらp13に書いてあったよー。この場合はパーティ構成のバランスじゃなくて、ゲーム(シナリオ)の難易度のバランスなんで、ちょっとニュアンス違うけどね。そこに良いことが書いてあったので、PL諸氏は100回音読しなさい(笑 『プレイヤーたちはD…

バランス

まーこの場合は戦闘のバランスなのだが、バランス取りって必要?PLの熟練度(?)やキャラメイクのレギュレーションにDMがある程度合わせることは必要だとは思うが、(例えば)「戦力的に不安があるから、あんまりやる気はしないけどヒーラー*1やるよー」っ…

B5ノート

はてなのキャンペーンで、“エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!”って書くと抽選で1名モニターに選ばれるらしいので書いてみる。ノートは結構外で使ってるけど、うちは未だにリブレット20が現役だからな……_| ̄|○

《イニシアチブ強化》

2005-09-28 - りゅうくの日記 龍駆のヤローが、《イニシアチブ強化》の有効性を語ってるので、非有効性を語ってみる(笑) 《イニシアチブ強化》の先手を取れる確率が増えると言う有効性は分かる。が如何せんイニシアチブの判定は1d20なのだ。いくら《イニシ…

晒されたー\(^_^)/  (ん?

Deck of Many Things miyamoto氏の『Deck of Many Things』の9/28分「[Joke][D&D] Complete Tundere」でこないだ勢いで書いたアレ(ツンデレ大全 - ROLLING DOWN)が取り上げられたよー(笑 『Deck of Many Things』で扱われるとなるとD&D系と言うか洋ゲー畑…

ダメだったー(;_;

『Warforgedで、《Adamantine Body》取ったらプレート並の装甲でモンク出来るじゃーん!』 と思ってどっかで作ろうと思っていたのだが、よくみたら「重装扱いになるよ」って書いてあった……_| ̄|○ ちなみに、Shifterには《Beasthide Elite》って外皮+4*1の特…

なんかキャラメイクで困ってるようなので

今週の土曜日空いてる人うちまで来てキャラメイクする?日曜は用事あるんでなー 村7みたいにファイター一本伸ばしとかで良いならまだしも10Lvで小細工とかスペルキャスターを当日キャラメイクでやるのはきつい(^^;;

『狂気に至る病』ハンドアウト

いわゆるハンドアウトっぽいものを用意しました。以下の4つから1つ選んで早めに宣言して下さい。もしくは、「〜な感じのキャラクターやるからなんか考えろ」でも良いです。が、どっちにしろなるべく早くな……_| ̄|○*1 辺境の街「ホーニッセ」の出身者 キミ…

ま、まずいな……

Rogue企画が止まってから2年くらいになっているので、久々にリミッターなしで敵のデータ作ろうと思って電車でMM読んでたら大変なことに……*1ま、いいか(笑) (´ー`).。oO(Lv増やすか特技2倍にした方がいいかなぁ……) あ!傭兵*2でも募集するか?(ばき…

俺のターンっ!

遊戯王ファイブディーズ オフィシャルカードゲーム 今更、デュエルディスクが出るらしい(笑) 妙に安っぽいのはまー良いとしてコレ売れるのか?それとも、わしが知らないだけで、今の遊戯王のアニメに人気があって、いまだにTCG界では遊戯王健在なのかっ!?

「アルシャードっぽいd20」用語の基礎知識

わしがそんなことすると思っている人もいないとは思うけど、今回の企画あくまでも「アルシャードっぽい」だけでアルシャード(ALS)って訳じゃないので、簡単に用語説明。 クエスター 本来ALSにおけるPCの総称。シャードと呼ばれる不思議宝石を持ってる人た…

早わかりAction Point

今回の企画では『Eberron Campaign Setting』のルール「Action Point(以下AP)」を使用する。APは一種のヒーローポイントで、1ラウンドに1回以下のような効果を発揮できる。 ・攻撃ロール、技能判定、能力値判定、レベル判定*1、STに1d6振り足し*2できる…

ドラマチックD&D

なので、夢見がちな「アクトトレーラー」を書いてみた。なんのことやらわからんが、まーこんなもんだろう(笑)そのうちハンドアウトも書くよ、まー陣営ごとの指針だけで個人ごとに書く訳じゃないけど。 リアクターを破損した帝国の大型輸送用飛空挺は、辺境…

茶会

厚木ボードゲームのD&Dから帰ってきたら、うるもんに呼び出されたので茶会にゴー。まー基本的にはショーもないバカ話。途中で、うるもん、オロイなんかがやってるV:tMの話に……うむ、話を聞いてるだけなら非常に面白い。そして誘われる……どーも、うるもんセン…

厚木ボードゲーム持ち回りD&D3.5e

ヒットポイントは当日みんなの前で順番に振るのがルール(笑) 前キャンペーンのCON10だったパラディン様と違って今度はCON修正つくぜー!!1d10振って”9”いぇーいみらくる! と、言うわけでHP:21とパーティ内最大HPのファイター様(アーチャー仕…

17日目

ちょっと、記録を残しておこうかと……なんとなく前回よりもレベルアップが遅れてるような気がするので(^^;;;*1 丁度17日目の記録ってのが無いので一概に比較は出来ないのだが、どーも命中率が悪く殲滅速度が遅い感じ。前回の時より能力値低めで特技取…

灼熱のアッザムリーダー@アフリカ戦線

ジオンの新兵器の撮影に成功したのでここに記録しておく。 3D表示は無茶苦茶重いけど写真撮るには良いのー

リーンの翼

TV

http://d.hatena.ne.jp/tryarks/20050922#1127323675 http://tryarks.hp.infoseek.co.jp/i/20050921_3.jpg いつものようにtryarksさん(id:tryarks)のところで発見。えーリーンの翼なのかよー(^^;;まー富野がバイストンウェルに行きたいってのは分かる…

ホライズン・ウォーカー

よくわからない古文書:すごいよホライズン・ウォーカー! DMGに載ってる『ホライズン・ウォーカー』読んではいたけど、「どーせ高レベルまでやらないだろうし、やってもプレーン間移動なんてしないだろうなー」と思って6Lv以降の《次元界地形体得》は読んで…

バギータイプRCカー 1/10スケールミニチュアモデル

コンビニ行ったらジョージアのコーヒーにタミヤマーク付きのケースが取り付けられていた。昨日はセーブに成功したのだが、今日は失敗……わしWillセーブ弱いです_| ̄|○ と、言うわけでマンタレイ。写真はピンボケなんで分かりづらいが、パーツ状態の樹脂製で…

ツンデレ大全

鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜:mixiに登録しました - livedoor Blog(ブログ) 海鴎@DD氏のところで紹介してました(笑)その名も『ツンデレ大全(Complete Tundere)』!! 多分、こんな内容だと思います。 Chapter One:Classes ・ツンデ…

アルシャードっぽいd20企画

d20でアルシャードっぽいゲームをする企画 - ROLLING DOWN えーとそろそろキャラメイクとかした方が良さそうなのでレギュレーションと締め切りなどをを。 実施日:10/8(土)11:00〜 が〜じる邸 英文データ締め切り:10/1(土) いつものように…

アッザム護衛任務

残念ながらマクベ閣下は搭乗しておられませんでしたが、アッザムのメガ砲は強力!セイバーフィッシュとかが1撃で沈んでいきます。しかし、アッザムリーダーは……

いやいやいや、ちょっとは落ち着けw

Yahoo!検索 あのノリなのに見たいのか?(^^;;どーせならぐーぐるセンセのイメージ検索にすればいーのに(w

猫森集会2005 Bプログラム1日目

行ってきたー。 これで1年戦えます(? 次は、海老名の予定。 今日のテーマは、前半が『物語組曲』後半はゲストの栗コーダカルテットに合わせた感じでした。リコーダーと言うか笛っぽい音を元々使っている曲やのどかな感じの曲(「猫のみた夢」とか「クルル…


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.