根津神社〜不忍池

 天気が良かったのと珍しく早く目が覚めたので、前々から気になっていた根津神社へ行ってみた。
 都会の真中なのに、結構広い敷地で上手くやれば背景にビルとか入れないように撮影できるのがとても良い。
 あ、例によって少し小さいサイズの画像はクリックで大きいのでます。



 参道(?)が大きく右に曲がっているのがちょっと面白い。



 山門(?)より先はケバいと言うよりは綺羅びやか、朱色よりも金色が目に入る。



 そこかしこに卍の意匠がある。家紋が入ってたりするのはよくあるけど、卍だらけなのは初めて、卍は地理で神社マークとして教えられたが、そーいやそもそもなんでそうなのかは知らないな(^^;;



 本日の狛犬。なかなかの眼力w



 同じ敷地内にある『乙女稲荷神社』由来はわからず。



 こっちの狐はヤバイ気配。にゃんこさんなら絶対写真撮らないw



 今日のピンぼけその1。スワンボートと鳥のコラボ(?)ハトっぽくないけど白いカモっているの??



 本日のピンぼけその2。いつもだったらこんなにピンぼけなのは見なかったコトにするのだがw 着地の瞬間(?)とか初めて撮れたので記念に。小さい画像だと多少は誤魔化せるか?w



 今日のまともに撮れた方の鳥その1。
 不忍池の鳥ども全然人間を怖がってないのか歩道脇の手すりとかに余裕で止まってる。スマホで撮ってるねーちゃんとかが30cmくらいまでスマホ近づけると流石に逃げるがw



 今日のまともに撮れた方の鳥その2。


 あと、上野公園内のお寺はお参りの列が凄くて(根津神社も多少並んだけど)行けてないのでまたそのうちに。あと上野動物園の入園料が600円と知ってやっすイナーとか思ったり。そのうち行ってもいいかも?でも、動物園はにおいが苦手かなー?(^^;;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.