湯島天神 梅まつり

 梅の時期なので湯島天神まで行ってみた。お祭りになってて露天も出てるので他の梅スポットと雰囲気が違って面白い。昼飯食ってなかったので露天で焼きラーメンなるものを食ってみた。薄味のとんこつ焼きそばだったw お祭りとか全然行かなくなったので、露天の食べ物とかせいぜい300円くらいだろ?と思ってたら500円とかなってた。でもパックからあふれるほど詰め込んでるので昔の1.5食分くらいありそーでそんなに高くなってないのかもしれない(特にオチはない/日記帳ですからw





 梅は開いちゃうとあんまり綺麗に見えないし(オレだけ?)、ごちゃごちゃし過ぎるとよく見えないし、意外と難しいと思うのだがどうだろうか?(言い訳



 桜じゃないけど咲くと良いね。ただ、絵馬の束と梅が入ったいい感じの写真は結局撮れず……_| ̄|○



 ちょっと庭園っぽくなってるところがあって、柵してあるんで人は入れない。ちょっと水が流れていたので、シャッタースピード落としてみたら、光量ありすぎて、絞って、露出マイナスにしてもこの有り様さ!ちょっと空からビーム照射されてるみたいだろ?(ないw



 湯島天神の敷地内にいくつかお稲荷さんも祀られているのだが、そのうちの一つ。なかなか味のある顔だと思いませんか?



 神社仏閣の梁の所にあるこういうヤツなんて言うんだろう?と思いつつ、カッコイイデザインのが多いのでつい撮ってしまう。これもイケメン(?)だと思います。



 謂われは知らないのですが、みなさん頭を触っていくので、頭触ると良くなるとかそんな牛なんだろうか?この牛も良いなー。



 おまけ。アキバに移動中に唐突に流し撮りをしてみたり。一発じゃないけど、何度かやったらこの程度は撮れたので意外とイケる!と思ったw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.