インセイン『サメインセイン(ディオダディ荘の怪奇談義)』

インセイン「サメインセイン」を遊んで - T's Digital Junk!?
 インセインの公式シナリオ集『ディオダディ荘の怪奇談義』のPL3人で回せそうなシナリオをキャンペーンっぽくやる企画がスタートしました。第一回は漆妖氏GMの『サメインセイン』名前に違わぬ見事なサメシナリオでしたwwww
 サメムービーっぽいムーブで終始するんだけど、全然怖くないのでどーすんだろ?と思ったらこのゲームって生命力と正気度がリソースなんだけど戦闘で生命力リソースを削ってきて戦闘コワイなシナリオでしたとさ。このアプローチは面白いなー
 一発ネタシナリオではあるんだけど、1回めはかなり楽しいと思いますよ?w


 PLは、akiyuki、tosi、アンドーの3人。akiyuki氏は刑事枠でみんなが知ってるクリスマスに運が無い刑事(日本人バージョン)、tosiは、……アレ?あいつ味方に誘惑かけたけど調査してなくねぇ?wな妹がいる双子の姉(大学生)でエンディングとかでちょこちょこ小芝居してるんだけど全貌が見えないいつものパターン。そして、オレは教授枠だったのでなんでも科学で説明する生物学の教授でした。


 キャンペーンとは言っているものの、シナリオ間が繋げることを特に想定していないと思うので同じキャラクターで行くかは次回以降調整ってことになってます。ま、次回はオレGMなんでとりあえず一回シナリオ見てみないとなー(^^;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.