プラモ会 1月期

 Terk邸にて今年最初のプラモ会。終了後新春ポンポコポーン
 BGVはダンバイン。ニーとバーンにダメ出し祭りw


 ダンバインとチャレンジャー2はどっちも1/35。オーラバトラー大したことないな!(バリアなければ……
 そして、オレ以外はバンダイ製。もっと、こーはなあつまりだったはずなのに!!?w



ほえほえさん:バンダイ 1/144 HGUC デルタガンダム弐号機
 とても良い。オレも欲しいけどお台場まで行くのダルいw デルタガンダムのカラバリでGFT限定の赤/黒仕様。デルタガンダムは好きです。




Terk:バンダイ 1/35 MG ダンバイン
 オーラバトラーの生物的デザインが苦手なので興味はあまりないのだが、コレ凄いよ!実売3000円くらいでとてもダンバインっぽいダンバインそれもMGだからそこそこデカイのが手に入る。色分けもほぼカンペキ(額の黄色はシールらしい)ただ、足首が動かないので膝立ちとかはできないのとちょっと関節ゆるい(こっちは軸調整できそう)ガンプラは無理に膝立ちしないでも良いけど、ダンバインは作中で膝立ちするからして欲しいよなぁ



おまけ:バンダイ 1/12 ボバフェット
 全部成型色。色分けカンペキ




いわなみさん:バンダイ 1/100 MG バンシィ
 バンシィと言えばクローですよ!MGユニコーンバンシィ)は足が長すぎる長すぎるって噂だけは聞いていたのだが、た、たしかに長い。ユニコーン状態でバランス取って、デストロイにすると伸びて見えちゃうのかなー?と思ったら実際フレーム伸ばすらしい。そりゃー長く見えるわな(^^;でも、そこ以外は良いです。いわなみさんは、年末年始の2日でバンシィ完成させると言ってましたが、可変フレームの足に手間取ってバックパックが間に合わず。でもまー五体満足だしだいたいできたー!でよくね?w



アンドー:タミヤ 1/35 チャレンジャー2 イラク戦仕様
 普通のチャレンジャー2ってみたこと無いけどあんのか??
 2日目のチャレンジャー2。大きめの部品は接着してだいたい形になってるんだけど、あと細かいのとクリアパーツはサフりたくないので後回し、プラバン切り出せペリスコープとかもねw
 主砲の仰角用のポリキャップが重さに負けているのか主砲下がっちゃってるので、なんかしないとダメかも?あと、足回りはサイドスカートでほとんど隠れるので楽でいいなwww
 そうそう、タミヤの新製品の速乾型の流し込み接着剤を今日結構使ってたんだけど、サイドスカートを裏側から支える梁(?)を車体から真横に接着するんだけど、軽く固定して速乾流したら、すぐ梁の方だけ持っても車体落ちなかったのでかなり優秀マジオススメ。

1/35 聖戦士ダンバイン MGABダンバイン

1/35 聖戦士ダンバイン MGABダンバイン

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.