あけましておめでとーございます

 今年もテキトーによろしく。

TRPG

 去年はあんまりやらなかったかなー?と思ったけど後半NOVAのキャンペーンに入れてもらったり、punchlowセンセイが結構オンセに呼んでくれるので自分でも思ってたよりはやってました。あと、数年ぶりに自作シナリオ作りました(サタスペ)概ね反応は良かったように思いますので作って良かったです。
 今年は、とりあえずインセインのキャンペーンが決まってます(全4回予定)あと、単発アマデウス。意外とゲーマーしてるな!


 だいたいいつでも好きなシステムは、サタスペ、NOVA、ダブクロ辺り。今ちょっとGMしてみたいのはシノビガミ。あと、D&D4eめっきりやる機会がなくなったのでログホラをキャンペーンで回したらどうなるのか見てみたいんだけどアニメ終わったら全然名前見なくなってちょっと悲しい(つД`)

サタスペ『突撃!!セレブの朝ごはん』 - ROLLING DOWN

模型

 プラモ買う量がちょっとヤバイので気分的にはセーブしようとしてできてない現状、せめて組もう!?(^^;
 去年は、プラモ会(平均月1.2回かな?)の他に、1dayモデリングon twitter*1になるべく参加するようにしてるので、パチ組じゃなくてある程度手を入れた状態で自分で『完成品』って思うやつが何個か。今組んでるロードスターとSLRマクラーレン(とガヤルド)とか戦車で何台か本塗装まで終わってウェザリングしてないから『完成』気分になってない奴以外でもまーそこそこ組んでました。が買う量はこの何倍かわかりませんwww

第27回1dayモデリングon twitter(バンダイ 1/144 HGUC ガンキャノン) - ROLLING DOWN
1dayモデリングon twitter 番外編20150504(フジミ 艦NEXT 1/700 大和) - ROLLING DOWN
バンダイ 1/100 MG ジム ver. 2.0 - ROLLING DOWN
童友社 1/43ランボルギーニ スーパーレジューラ - ROLLING DOWN
遠隔プラモ会 タミヤ 1/35 M3スチュアート - ROLLING DOWN
タミヤ 1/35 USジープ ウィリス MB(1dayモデリングT製作会20150922 - ROLLING DOWN

カメラ

 去年は、4台目の一眼買いました。ついに10万超えのかなりちゃんとしたやつ。もーいっそフルサイズにしたらいいんじゃ?と思わないでもないんだけどα7IIでもかなり重いので躊躇してしまう(あとレンズがチョー高いw)設定とか変えるのも大分やりやすくなったし、天気の良い日しか出掛けないのでファインダー付きはとても良いです。晴天だと背面液晶殆ど見えないからねー(^^;;これだけでも買ってよかった!あとはプラモ専用にはちょっと勿体無いのでもうちょっと出かけたいかなぁー?
 それと、カメラ持って出掛けて写真撮りまくっても未整理の現像してないヤツが大量にあるので今年はもうちょっと表に出したいです。あと、相変わらず構図がイマイチなんでどーにかしたいなぁー(^^;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.