神田明神

 ここ数年、毎年正月になると『正月には正月っぽいイベントしたい派』のうさーのアキバに呼び出されていたのだが、毎年にゃんこさんが「神田明神は人が多いから行きたくない」って言って、別にオレも特別神頼みしたいわけじゃないのでそーなのかーくらいでスルーしていたのだが、写真撮るようになってこうちょっと人だらけの神田明神ってヤツに興味が湧いて行ってみた。


 アキバの大通りから来る道の参道の入口くらいまでなら列も大して事ないだろ?と思ってたら、そっからアキバの方に列が折れて車道に列が形成されてた。当然並ぶ気にはならんので、脇を通って(一方通行になってた)神田明神の山門??まで


 入って右手の普段お守りとか売ってる所の入り口から入って全景。人多すぎだわw



 オタクどもから吸い上げる気満々で万全の体制。ガチャコーナーの脇にテーブルと段ボール箱の端切れ?みたいなのが置いてあって、交換相手を探すシステム。テーブルがあるので、ファンが勝手にやってるんじゃなくて、神田明神側で後押ししてるんだと思う。


 そして、神田明神の裏に棲んでるなんか徳の高そうな狛狐??のいるお稲荷さん詣で。賽銭箱がなくて社の階段(?)のトコに小銭いっぱい置いてあったのでオレも置いてきた。


 おみくじとハート全然関係ないじゃん!!なんでもハートにすればウケるって発想は大嫌いである。



 『あの梁のヤツ』とか呼んでいたのだが(笑)最近調べて『木鼻』と言うらしいことを知りました。神田明神の木鼻はケバくて良いw


 お囃子(?)の後ろにこそっとなんだかゆるい奴がいました。


 水あめをパチンコで何個もらえるか決まる奴。エライ年季を感じる作りと絵柄。絵柄的にはかなりアウトですがw 一瞬買ってみようかと思いましたが、冷静に考えるとここで水あめ3個とかなったら始末に困るなと思いやめました。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.