タミヤ 1/35 USジープ ウィリス MB(1dayモデリングT製作会20150922

【告知】1DayモデリングT製作会 番外編 20150922 開催 | 1dayモデリング他模型イベント告知
1dayモデリングT製作会 番外編 20150922纏め - Togetter



 今月、2度目の1dayモデリング。前回、2日かけてガヤルド完成しなかったので、ちょっと軽めのスケールものってコトでジープを買ってきた。決めてたのはAFVじゃなくてカーモデル風に作るってことで『アメリカの田舎の免許取り立ての女子大生が納屋のおじいちゃんの車なら乗っても良いよって言われてレストアした』って設定でw ホントはリュックみたいのが欲しかったんだけど、急に思いついたので入手できずタミヤの『アメリカ現用車輌 装備品セット』に入ってたバッグと何故か同じセットに入ってた犬を載せてみた。あとで、ガルパンのフィギュアとかカステンの女子高生フィギュアとかも買えばよかった!と思ったが間に合わず。
 色は、直前までガヤルドのシートに使ったライトグリーンと迷ってたんだけど、ガヤルドも緑で緑系続くなーと思って、前に戦国アストレイ塗ろうかと思って買ったままだったクレオスのメタリックレッドに。そのままだと安っぽくなるかな?と思って、下地を黒にして塗ってみたら結構深めの赤になって、あまりメタリックっぽくはないですな(^^;;ちょっと、赤すぎた感じ。ピンク辺りでも良かったかも?なんか消防の車みたいだ……



 箱開けたら、ボデイーパーツが一体型でフロントグリルまで繋がってた。ちょっと驚いた。あと、安いキットなんでクリアパーツも無いかと思ってたら、ヘッドライトとフロントガラスだけはクリアパーツでした、MMのNo219って書いてあるからリニューアル版なのかも?




 元々軍用車両なんでナンバー無いことにあとで気が付きました(^^;



 エンジンルームもなんちゃって塗り分けはしましたがボンネット付けたら当然見えませぬ……実はひっくり返すとエンジンの下側とかも見えたり。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.