遠隔プラモ会 タミヤ 1/35 M3スチュアート

 参加者は、オレとTerkだけだったので暑いしTerk邸まで行くのはやめて遠隔の流れ。来るかもと言ってたkingが来なかったので行っても良かったなーとか?遠隔だと、こうだらだらになって結果あまり進まないのが弱点なのだ。誰かの家まで行くと組まざるを得ないからねwww
 結局、WoWやったりして2時過ぎくらいから始めて6時位まで、4時間で塗装とウェザリングしかやってないですなー羽根残して放置のHGリナーシタもやろうと思っていたのだが(^^;;



(クリックで大きくなるよ)

 ってーな訳でスチュアート。タミヤウェザリングマスターは使ったことあるけど、エナメル塗料使った初ドライブラシ!最初、ちょっと溶剤入れすぎて薄くて全然色つかなくて焦ったけど、途中から拭き取りを雑(?)にして、突起部分に簡単に色が乗るようになったら……なんか楽しいw 楽しくてついやり過ぎちゃうって話がなんとなく納得出来ました。




 ドライブラシは、まーまー上手くいったんだけど、デカールに気泡入ったり*1、シルバリング?(デカールの透明部分が白っぽくなるやつ)したりとデカールは難しいのー痛車デカールとかどーすんの?(つД`)*2
 

 でも、さすがはタミヤ、サクッと組んでスプレーでオリーブドラブに塗って、カーキでドライブラシしただけでこんなだもんなーやっぱ、パーツがちゃんと合うプラモは良いね……



*1:星の所。あとでマークソフター塗ってみたけどダメだったぜ……

*2:なのはさんランエボしか無いけど


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.