タミヤ 1/48クルセーダーMk3(聖グロリアーナ ダウンヒル最速仕様)/(1dayモデリングT製作会 20160109)

【告知】1dayモデリングT製作会 20160109開催 | 1dayモデリング他模型イベント告知
1dayモデリングT製作会20160109纏め - Togetter



(写真はクリックで大きいの表示されます)


 いつもの1dayモデリングだけど2dayやってるモデリングが連休なので3dayに!?と言うことで、早めにやっておかないと始末に困りそうなコレをw 映画で余りにも気楽にドリフトしまくりだった*1ローズヒップちゃんに敬意を表して、ドリフトならコレだろ?ってヤツに。ホントは、聖グロリアーナって神奈川らしいのでとうふ店は全然関係ないんだけど、そこはまーアレだよ?藤原とうふ店ならそこそこ知名度あんだろ?的な。


 だが、リトラと藤原とうふ店のためにイニシャルD仕様のハチロク1個潰してるので案外金はかかっています(^^;;ホントは、リトラの内部ユニットだけ取ってカバーとかプラバンで作って、ハチロクはライト閉めた状態で普通に組もうと思っていたのですが、バリとかそもそもモールドガタガタとか、ま、フジミだしwとかいろんな理由で諦めました。パーツ合わないとかはまだしもボディガタガタはツライ……


 そうそう、後ろの緑のは前に組んだ1/43ガヤルド(『童友社 1/43ランボルギーニ スーパーレジューラ - ROLLING DOWN』)です。だいたいスケール合ってんだろ?的なw



 ハチロクからリトラとフォグランプ(上の写真)、あと砲塔右側の投光機(?)のシルバーで塗るように支持されてるレンズ側のパーツなくしたんでWaveのH-EYEで代用するついでに裏側にラピーテープ貼ってます。フォグは、基部とレンズの2パーツになってて間に挟んで外側からクリアーイエローとブラットブラックで筆塗り。まーまーいい感じなんだけど、写真撮る時上手く光を入れられてないのでここでぐだぐだと書いてるのだ……



 聖グロのデカールはカステンの。藤原とうふ店となんだかチューニングカーに貼ってそうなデカール(TRDとか)はハチロクのおまけに付いてたやつをテキトーに。ただ、クルセーダーはリベットとかでデコボコしてるんで、デカール貼ったあとに上からマークソフター塗ったりしてるんだけど、デカールに厚みがあるのか?固めでイマイチ馴染んでないです(^^;;


 ボディは、タミヤの缶スプレーのピュアホワイトにマスキングして光沢ブラックでライン入れただけ。シャーシは黒サフだけw 履帯は黒サフの上からメタリックグレイで粗めにドライブラシしてます(写真じゃ全然わからない……



*1:この際、履帯持つの?とかドリフトとかしねーだろ?とかそう言うのは無視してw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.