積みプラ崩し会

 会場がうちから柴又行くのと変わらないくらいだったので、積みプラ崩し会なる冒涜的な企画に参加。はたして積みプラを崩す必要があるのか?謎が謎を呼ぶ展開……
 BGVはバトルシップ怪傑ズバット(6話分)→キルミーベイベー(3話分)ってなんだか疲れる流れwww 特にズバッとは気になってつい画面見ちゃうのでプラモ会向きじゃないかもしれません(でも、見たい



ほえほえさん:フジミ 1/700 艦NEXT 大和
 こないだオレも作った大和。案の定機銃地獄でココロが折れかけていました。勢いでなんとかしよう!機銃終わったらほとんど終わりだからw
#艦首にピント合わせようとして失敗してるぜ_| ̄|○



さるしんごさん:バンダイ 1/144 HGBF Gポータント
 BFTは新キット多いんだけどトランジェントと同じでダブルオー系のデザインだけど完全新規。劇場版に出てる機体に似てるらしいけど覚えてない……
 女性形MSの常であまり売れてないのか値段下がり始めてるけど、今までのと違って腹から腰にかけてのラインが女性っぽくていいんじゃないかなーと思いました。




Terk:バンダイ 1/144 RG ガンダム試作1号機 ゼフィランサス
 RGはカッチリしててホント良いなぁー。あまり好みの機体が出ないのが残念なんだけど、トランザムライザー注文したから来たら組もう。
 RGなんでコアファイターが分離できるんだけど、RX-78みたいに分離できない設定らしく、コアファイター部あるんだけど、多少バラさないと分離できないらしい。まーでも組んだらきっとガンダム状態で飾るかw



アンドー:コトブキヤ 1/100 フレームアームズ ウェアウルフ・スペクター
 FAGの轟雷ちゃん届く前に(予約した)1機FA組んでみよう企画後編(忘れてたw
 組み始めるまで忘れてたんだけど、素体のABS製フレームアーキテクチャのポロリが激しくて、前回半分組んだあとにABS用接着剤買ったの思い出したよ……(後の祭り)このキット、初期に発売された轟雷から連なるリデコキットの部品全部乗せみたいなキットで轟雷、榴雷改、ウェアウルフスペクターのコンパチキット(漸雷?は入ってないのか)で組み替えたらなんかいろいろ出来るんだけど、とりあえずウェアウルフであとで後ろのアウトリガーをキャタに変えるかなー?
 ただ、組み始めたらABS以外も結構ポロポロ落ちてストレス溜まるし、関節すぐ緩くなるんでなんか対策しないとなー。そして面倒になって仕舞い込む……(そうだ轟雷ちゃんを待とう!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.