エイジ・オブ・ギャラクシー『エピソード4 新たなる希望』

 GMの「とにかくオレはスターウォーズしたいのだ!!」と言う気持ちが具現化した企画。一応、NPCの名前なんかもちゃんと作ってあるのだが、ちょっと気を抜くとベイダーとかスターデストロイヤーとか言っちゃうw
 シナリオは、基本エピソード4そのまま。所々で「映画だとこういうシーンが間に入る」とか解説が入るけど、ルークルート、R2&C3ルート、ハン・ソロルートで最後にデス・スタープロトン魚雷撃ちこむまで。面白いと思ったのはデス・スターは『秘文字:デス・スター』を盛ってるクリーチャー扱いってことか?w


 エイジ・オブ・ギャラクシーは、スターレジェンドの設定引き継いだスペオペTRPGで、SRSベース。SRSなんでシステム的には特に目新しいことはない感じ。宇宙船の扱いが、謎空間にしまって置けるようになったので、シナリオギミック的に邪魔されない限りは出し入れ自由。ロスト・ユニバース神坂一の)とかそんな感じだったっけ?
 あとは、結構ザックリ『秘文字に影響を受ける』『暴走した秘文字はクリーチャー化する』『NPCに秘文字:ドラキュラ伯爵ってのを持っているのがいる』ってトコでかなり自由な印象。なんでもできて制約が少ない気はするけどなんか思い付いたらかなりテキトーに行けるwww
 宇宙モノにはロマンがあふれてるので機会がアレばまたやりたいけど、あるかなー?(^^;;;


エイジ・オブ・ギャラクシー

エイジ・オブ・ギャラクシー


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.