なのはさん企画/”真帝国 嘱託魔導師”エヴァ・シュトックハウゼン*18歳♀とチャンバー賢者の書”イゼルローン”

 魔法アタッカー枠なので、企画の趣旨に合わせてなのはさんを組んでみようとしたのですが……無理デス。わし程度の妄言力では、スターライトブレイカーの言い訳*1が出来ません(つД`)

(今回は)”真帝国 嘱託魔導師”エヴァシュトックハウゼン*28歳♀とチャンバー賢者の書”イゼルローン”

 いろいろネタも考えたんだけど*3、ここは企画通りにストレートに行くことにしました。エヴァさんは、基本的にはいい人なので困っている人は助けますし、話も聞いてくれます*4


 と言う訳で、
出自:放浪者/頑健
境遇:栄光/クエスト:人を救う
邂逅:友人/”橙の”ティファナ

クラス:ウォーロック12/ブラックマジシャン21/アルケミスト1/ウィザード1

 いろいろ小細工してクリティカル下げるとかも考えたのですが、最終的にはダメージ出さなきゃダメじゃーんってコトで、素直にブラマジ20Lvの《マスターオブマジック*5》を取ることにしました。
 ちなみに、アルケミストは、『賢者の書』を持つ体力が無いのでチャンバーの必要体力を-2できる《フェザーリストラクチャー》のために取ったのですが、『チャンバー賢者の書』って字面は頭が悪そうでなかなかです(?)あと、ウィザード1Lvは手の甲を見せて『キング・オブ・ハート』ごっこするために必要なのです(w

データ

命中クリティカル:8(がんばって7)
回避クリティカル:10(ラウンド1回のみ)


命中:17/回避:16/魔導:33/抗魔25/行動:25
耐久力:72/精神力:171


 普段は、「ディヴァインシュート!」とか言って《ルミナスフレア》撃ちます。<光>属性はDivineでいいよな?(笑

ハンドアウトテンプレート:EDM No.55 屍山血河の頂

今度は、こっちのBANDAYO!

加護

オーディン》x2、《ヘル》+αはシャヘルかイドゥン(まだ迷ってる……)

所持品

賢者の書、紅星玉のピアス、メガポーションx2、ハイMPポーションx1

使用経験点:195

*1:周囲にばらまいた魔力を集束と言うアレ(w

*2:大艦巨砲な意味でw

*3:フロートテンプルとかw

*4:イヤでも聞きますw

*5:ダメージ+ブラマジLv


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.