プラモ会 8月期 その2

2014年8月期 第二回プラモ会 - CaptainTerkの日記 新型
 今月2度目のプラモ会。先週と違って参加者7名と多め。ドワの友人氏も参加していたのでBGVは銀英伝やめてAチーム。今までにAチームが苦手だという話は聞いたことがないので良いかなっと。でも、ビルドファイターズは見てたみたいなのでビルドファイターズのBDとかでも良かったかな?とか思ったりもしながらプラモ組んでいたりw


 タイガー以外は未完成なので微妙に中途半端な感じはあるw あと、珍しくオールバンダイ製のバンダイ祭り。



ドワ:バンダイ 1/144 RGシャア専用ザク
 動力パイプのゲート処理とか面倒で時間かかるかと思っていたら5時間ほどでこの状態結構早いな。普段色塗って作ってるから気が付かないだけで、ドワ結構手が早いのかも。RGは最近結構気に入っているのだが、SEED機が結構多くてあんまり作ってないんだよね(^^;;




ドワの友人氏:バンダイ 1/100 MGギャン
 MGギャンデカイ!早く完成品見たーい!あと、爪先に関節が有って踏み込み突きとか出来そうな気配。MGギャン気にはなっていたのでちょっと買っちゃおうかな気分に……と、とりあえずギャンバルカン出来たらね……そーいや、サーベルも電飾されてるんだよなー



ユカコサマ:バンダイ Figure-rise 6 劇場版ワイルドタイガー Style 2
 本日唯一の完成品タイガー。上半身いい感じだったのに、下半身がちょっと痩せ過ぎな感じはあるけどヒーロー体型的にはこんなもんなのかも?細身がオレの趣味じゃないというのもある(^^;;が、シールてんこ盛りのはずなのにぱっと見すげーよく出来てる。このシリーズ、たしかアクセル・ワールドとライダー(ファイズとカブト?)とタイバニくらいしか出てなくて、どっちもあまり売れてない印象で残念なんだけど比較的低価格の組み立て式アクションフィギュア路線として残ってくれないかなー?そーいや、カブトも買ってみようかと思って腰回りが微妙な感じがしてやめたのを思い出したり(^^;;




ルフレーゲン:バンダイ 1/144 HGUCドム(改ドワッジ)&HGUC ザクF2+EXモデル マゼラアタック(改ザクタンク
 最近すっかり改造の子ドルフ氏。写真撮り忘れたけどドワッジの背中とかプラ板で箱作ってるんだぜ?ザクタンクは、製作中のやつを持ってきて見せてくれたんだが、大昔のMSVのザクタンクのイメージ(完成写真?)からするとマゼラが小さいというか幅が狭いというかって感じはするけど、スケールは当然こっちが正しい(?)んだろうしコレはコレで現代風のザクタンクとして楽しみだ。
 あと、キャンペーンのプチモビ結構良いな!



Terk:バンダイ 1/144 HGBFグフR35
 R35はホント出来が良いと思う。が、前に自分で作っちゃってるのであまり書くことはないのだw



アンドー:バンダイ 1/100 MGガンダムサンドロック EW版
 とりあえず武器のアタリは付けたので、バックパックも作ってしまおうかと思ったが、こうある程度形にならないとあとで写真撮る時なんだなーと思って胴体作り始めた。が、ランナー状態で全体にスミ入れしてから組み始めたら対して進むわけもなく中途半端大王。そして次週からはマ・クベグフ作るぜ!?w


 あと、ドルフさんがザクタンクで使ったマゼラ2機セットだったので半分譲って貰った。そのうち、バンダイ脅威のメカニズム(戦車版)として組んでみたい。

おまけ

 その後、タイガーにスタンドっぽいポーズをさせようとの寝言から始まって、夜Twitterにアップされたシロモノw

ガンプラ RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)

ガンプラ RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 YMS-15 ギャン (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 YMS-15 ギャン (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム (機動戦士ガンダム)

EXモデル No.28 1/144 マゼラアタック(2種セット) (機動戦士ガンダム)

EXモデル No.28 1/144 マゼラアタック(2種セット) (機動戦士ガンダム)

HGBF 1/144 グフR35 (ガンダムビルドファイターズ)

HGBF 1/144 グフR35 (ガンダムビルドファイターズ)

MG 1/100 XXXG-01SR ガンダムサンドロック EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

MG 1/100 XXXG-01SR ガンダムサンドロック EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.