アルシャードセイヴァー『ミッドガルド忍風帳』

アルシャードセイヴァー「ミッドガルド忍風帳」を遊んで - T's Digital Junk!?:さすがオレタチのakiyuki!オレの日記と違ってちゃんとまとまってる!!
Evernote ViewerGM 爆弾パンチ郎氏
アルシャードセイヴァー:PC1 akiyuki氏
アルシャードセイヴァー:PC2 mash氏
アルシャードセイヴァー:PC3 アンドー


 爆弾パンチ郎氏GMの天下繚乱のストーリーパターンテンプレート使ったシナリオクラフトオンセ。3時間予定で終わらなかったらデウスエクスマキナチャートな!って言われて終わるか若干不安だったけど無事3時間でギリギリ終了。楽しかった。『シナリオクラフトは寝言は全て受けいれたらイケる!?』って作戦は今回も大成功だったと思います。
  PC1とPC2がちゃんとしてたので、PC3は気楽で大変良かったですw

 シナリオは、

[ジョルジュ・ヴィルケ(ライバル)]率いる銀十字流機甲忍軍(マシーネンニンジャトルッペ)によって奈落と化し、(人々はみな奈落となった)村。
そこから脱出してきた[綺羅(ヒロイン)]は(奈落を再封印する力を持つ)。
エスターたちは義のため、[加藤段蔵(協力者)]の指揮*1の元立ち上がる!
目指すは(ゲパルトギア軍団の根拠地)*2

 こんな感じでスタート。銀十字流機甲忍軍のみなさんは、北斗の拳のモヒカンな感じの集団。気が付くと、敵の本拠地はバイク戦艦の艦橋が天守閣になってるやつになっててローラー作戦で潰した村の人々が奈落化してゾンビ兵みたいに?当然最後は、バイク戦艦は飛んでエンジェルハイロウ機能(?)が搭載され、その起動キーはヒロインのお姉さんだったので、飛空艇で天守閣に突っ込んでお姉さん助けて、エンジェルハイロウ止めて終了。バイク戦艦はPC1のヨシハルさんが真っ二つにして爆発END。ボスのジョルジュ*3はライバルだったサリィさんがトドメを刺して綺麗に終了。
 何を言ってるのか分からないかもしれないが、この風この肌触りこそシナリオクラフトよぉ!と言って終わりにしますw

*1:指揮はしてなかった。丸投げだったW

*2:いつのまにかバイク戦艦?いや、パンツァー戦艦になってた!?

*3:最後パンツァーと合体してケンタウロスみたいになってたwww


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.