『ハウトリンゲンの亡霊』 キング・オブ・ザ・ランド 第8回

【BoA】キング・オブ・ザ・ランド 第8話「ハウトリンゲンの亡霊」@akiyukiさんち - 雑記帳


 キング・オブ・ザ・ランドも3章目。PC1とPC2が敵対風味な感じなので茶番しつつ1回目終了。いままでと違って2回で終了して最終章の選定公会議に入るそうなので若干巻き気味な割には人間関係はややこしい感じw
 主役二人がシリアスっぽい流れかと思ってあまり変なのはやめて普通にしたらPC2のヒロベがチャインバー連れてた……だと……!?あとPC1が子分軍団、PC2がファミリア持ち(チェインバー)、PC4エキストラ持ち、PC5内気なので頭の中で考えてることと実際口に出してることがあると言う一人二役ヤローばっかで驚いた。オレ?I'm Knight!(hahahaha*1


 シナリオは、NPC複数を同時に助けようとすると結構大変になる感じの良いシナリオだったんだけど、情報収集の技能をランダムにするのはあまり好きじゃないなーとか思いつつも、口プロレスなると得意な技能でなんでも行けちゃうし確かにゲームとしては面白くなくて作業感だけが残るミドルになっちゃうんだよなぁーとか?少なくとも作業にはならないので今の方法はそういう意味ではいいんだけど、ヒロインから話し聞くのに「格闘技能で!」とかう〜む(^^;;;;

*1:いや、真面目な騎士様だったって!!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.