プラモ会 8月期@ドワ邸

不定期プラモ会 in ドワ亭 - CaptainTerkの日記 新型

 ドワ邸でガルパンの続きとヤマト2199見ながらプラモ会&浴衣会(?)
 一応、夏なので水陸両用MS作ろうぜ企画も有ったんだけど、イマイチ集まらずザンネン。ユカコサマのデコアッガイは作成途中とのことなので撮影はなし(^^;

Terk:アカデミー 1/35 M18 ヘルキャット
ドワ:タミヤ 1/48 8輪重装甲車 プーマ 
ユカコサマ:フジミ 1/72 10式
アンドー:バンダイ 1/100 MGトールギス
ネタゴン:浴衣縫ってた。なんか凄い本格的でシロートが口出せない感じの(^^;;


 オープントップの自走砲なのかな?*1例によって内部パーツ満載?内部の床にチェッカープレートのモールド有るんだけど、デタラメの方向に取り付けられていて、なんかアメリカっぽくないなぁと思った。
 オープントップの自走砲は、そのうち作ってみたい。


 履帯なしの8輪装甲車に砲塔載ってる奴。ドラム缶とか付いてで、いかにもドワが選びそうなキットだと思ったw


 苦労の跡が見られる10式。やっぱ1/72はおれには小さいなぁーあの小さい履帯に1枚ずつゴムパッド(材質はプラ)を接着するとか苦行僧かよ!w


 バンダイのオレンジっぽい黄色のパーツは色があまり好きでないので、エレガントな感じで黄色パーツを全部金で塗ってみた。まーまーだけど、凄く良いって感じでもないな(^^;;

水泳部編


バンダイ 1/144 HGUCゴッグ
 このドワ作のゴッグはとても良い。でも、モノアイは有る方が好みかなー?


バンダイ 1/100 MGズゴック
 えらい時間盗られたズゴックデカール貼ったら結構誤魔化せたけど、湿気あるのにトップコート吹いたせいで所々白っぽくなってるのがザンネン。MG初めてちゃんと組んだけど*2、でかい分満足感はあるね。置き場所に困りそうだけど(^^;;

タミヤ 1/48 イタレリシリーズ No.10 ドイツ陸軍 8輪重装甲車 プーマ プラモデル 37010

タミヤ 1/48 イタレリシリーズ No.10 ドイツ陸軍 8輪重装甲車 プーマ プラモデル 37010

フジミ模型 1/72 ミリタリーシリーズ No.3 陸上自衛隊 10式戦車

フジミ模型 1/72 ミリタリーシリーズ No.3 陸上自衛隊 10式戦車

MG 1/100 OZ-00MS トールギスI EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

MG 1/100 OZ-00MS トールギスI EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

HGUC 1/144 MSM-03 ゴッグ (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MSM-03 ゴッグ (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MSM-07 ズゴック (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MSM-07 ズゴック (機動戦士ガンダム)

*1:駆逐戦車って書いてある!?

*2:MG仮面ライダーW除くw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.