本日進むであろう3遭遇はどれもこれもアレな感じだったので、(こっそり)お詫びを兼ねてミスドの新作ドーナツ買って行ったら、これまた微妙な感じだった(あれー?w
以下公式シナリオなんでネタバレ
1遭遇目は、技能チャレンジ風味で実際には全員個別にチャレンジ進め、失敗はダメージ等のペナルティと言うもので、部屋の中に3箇所判定必要なエリアがあり、あとは移動力分進むと言うプレート(&ドワーフ)泣かせな感じ。
が、問題はソコではなく難易度設定。ペナルティが少々キツメだなーとは思っていたが、技能判定を実際に振る必要がある人がほぼいない……シナリオで14Lvに指定してあるのを15Lvでやってるけど、技能判定だけならあんま変わらないはずなんだがなぁー?技能チャレンジはもうちょっと失敗しないと完全作業になって全然面白くないのだが、その辺向こうの人はどーなんだろうねぇ?メンバーに合わせて変えるのかな?
残り2つは、単独のやつ(単調)と20Lvの攻撃を避けつつ技能チャレンジ成功させて20Lv放置で薦めってやつなんだが、開始直後に気づいて楽勝でした。20Lvってハッタリは効いてるけど数字それほどじゃなかったしね(^^;