プラモ会

 先日やったらTerkも混ぜろと言うので日程調整して実施。

Terk:1/35 4号の対空戦車
ネタゴン:続・MG νガンダム VerKa
わし:1/35 4号H型

 TerkのはDragonのキットでキャタピラはバラバラだわ、なんか細かいわだったのだが、シャーシの転輪部分しか作ってないので全貌は定かではないw
 ネタゴンのνガンダムは、あとバックパックと作ってる間に飽きてきそうな(笑)ファンネルを残すのみ。大昔のガンプラ(多分20年前とかの)しか組んだこと無いとか言うので動かして見せたらエライ感動してた。そーなんだよガンプラはすげーんだよ!



 キット構成。もちろん多色成形なんかではなく由緒正しい感じのキット。牽引用のワイヤーのモールドの代わりにタコ糸入ってるんだぜ?w



 本日終了時。
 シャーシに、フロント側とリア側の装甲付けて転輪の基部付けて、転輪は数があるんでランナーのままジャーマングレー塗ろうかと思って放置、アッパー側開始。大砲のモナカ割りだけは目立ちそうなんで、貼り合わせてクリップで止めてるけどまだこれじゃ合わせ目消せそうも無いのでやり直しになるかも(^^;;
 砲身以外は、特に合わせ目とか気にしないで大丈夫そうなんで、サクサク組んでいけそうな感じでした。ただ、ガンプラと違ってスナップフィットじゃないんで、接着して面位置合わせてとか、コンパチじゃ無いけど派生キットなんで、必要な取り付け穴は自分で開けたりとか大分勝手は違う。でも、「昔のプラモってこーだったよねー」とか「やっぱ、ガンプラガンプラってジャンルだな」とか思ったり。なんとか完成まで持って行きたいなー。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.