アルティメットニッパー試し斬り会?

 ネタゴンが、アルティメットニッパーを1個譲ってくれたので、なんとなく試し斬り会。BGVは、対ネタゴン用に用意していたウルトラファイト!w


 ネタゴンがコトブキヤのレイキャシール買ってきたので、一瞬オレもこっそり積んでるレイキャシにしようかしら?と思うも、レイキャシールはたしか足とかは合わせ目出まくるので消そうとして地獄見そうだなと思いパチれるキットの中から*1前にkingに貰ったMGビルドmk2を引っ張り出す(文字通り)が、さすがMGランナーが10枚以上あって、スミ入れしてたら晩飯の時間になってた(^^;;で、帰宅後、ちょっと組んでみた。こないだ、コトブキヤのイベントで切った時も思ったけど、切れ味はとても良い。ただ、片刃のせいなのか扱いにちょっと癖があって、なかなか慣れない?でも、片刃で片方は完全に刃がないんで場所によってはパーツに変なキズを付けることもなく切れるので非常に良い。

 
 メーカー的には、どんどん切ってパチれよなんだろうけど、差し当たってニパ子とグッスマニッパーとデザインナイフの併用になりそう。そーいや、公式アカウントが良く”ニパ子縛りでガンプラ作りました!”的なツイートをRTしてるけど、まさに縛りなんだなと思った。ま、道具に自分を合わせてもいいけど使いやすいように使うでもいいよね?w

ゴッドハンド SPN-120 アルティメットニッパー 5.0

ゴッドハンド SPN-120 アルティメットニッパー 5.0

*1:大量にあるんだけどね……ガンプラ……


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.