武装神姫アルトレーネ

http://www.konamistyle.jp/ecitem/item63928.html
武装神姫 戦乙女型MMS アルトレーネ: ブログっぽいレビュー置き場

 こないだ、にゃんこさんのblogで武装神姫見て、ちょっと興味出たのであちこち見てる時に発見。キャラデザは、みずほ先生読子さんな羽音たらく。なんか、コナミ限定で黒いのもあってこっち欲しかったんだけど、受注受付終了してた(つД`)
 武装神姫は、島田フミカネのイメージが強く何度か買おうとかと思ったが……どーも、わしフミカネメカがダメっぽいんだよねぇ(^^;;*1


 しかし、高いなコレは。定価6800円、ヨドバシで6100円だったけど、figmaとかリボルテック、GFF辺りの値段考えるとせいぜい5000円くらいじゃない?前は、このサイズの武装神姫も5000円くらいだったと思うのだが、コレ装備多いのかなぁ?

開けてみた

 股関節がパッケージから丸見えで、ちゃんと刺さってないのかと思い、とりあえず、本体だけ。よく見てみたら、股関節がボールジョイントで、後方に自由度上げるための大きな切り欠きがあってそれが前側に来てた。思ってたよりは悪くない。
 面白いと思ったのは、上体(?)と腹が分割されてて胸を反らせたり出来るのははじめて見た。
 ただ、全体的にプラ(かな?多分だけど)そのままで半端な光沢があるので、かなりやすっぽく見える。武装関連は、クリアパーツとクリアの裏側のシルバーでそれなりなんだけど、肝心のアルトレーネさんが少々残念な感じ(^^;;顔は、figmaみたいに光沢なくて、腹と太腿だけテカテカなんでどうにかしたいがどうすれば良いのかわからない……ボディパーツに直接プリントされてるのが有るからつや消しトップコートもあんまやりたくない感じだしなぁ(悩む
 そして、試しに腹写真撮ってみたけど、テカりが上手く写せない_| ̄|○

*1:スカイガールとかウィッチーズとか昔食玩で出てた飛行機少女みたいのとか


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.