D&D4e『Coppernight Hold』Dungeon Delve企画@どどんとふ

 毎週1遭遇ずつやるDungeon Deleve企画も無事終了。
 D&D4eの公式シナリオ(?)としては雑魚*1多めで面白かった。公式シナリオだと雑魚少なくてレベル高めの敵がPCと同じくらいの数出てくる小じんまりとした遭遇が多い印象だけど、今回のはとても良かった、と言うかわし好みでした(w


 『オンラインセッションで1遭遇ずつやる企画』の実運用としては、大体毎回2〜2.5hと予想よりは時間が掛かった。原因は、PL間の連携かなぁー?DMのakiyuki氏が上手く切ってはいたけど、戦術レベルの話で結構gdgdしたりはした(^^;;まーこの辺りは同じメンツで続ければ、ある程度は短縮出来そうなので、1回2時間のオンセと言うのは可能だと思った。あと、漆は、チャットパレット使おうぜw

ファイター雑感

 D&D4eのタンクは、やることがいろいろあって面白い。特に、ファイターはタンクとしては頭ひとつ出てる感じがした。まー、全然攻撃当たらなくてションボリなのはいつも通りだったけど、マークしてればタンクの仕事してるっぽいのは非常に良いと思った(wwww

*1:hp1の敵


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.