D&D4e『Stormcrow Tor』用PC 防衛役?(水魂ジェナシ)作成中

 わしの担当は防衛役だったのだが、ネタゴン(id:ruwind)がファイター組んでくれたので、タンク仕様は忘れて(笑)テレポ斬り祭りに方針変更。パラディンもちょっと読んでみたんだけど……あーパラディンは『武勇の書』じゃなくて『Divine Power』かっ!?と、言う訳で「PHBだけじゃおもしろくねぇーよな!」と自分に言い訳しつつ流れるようにソードメイジに戻る。


 一応、通称『テレポ斬り』こと『イージス・オブ・アソールト』をベースに斬ったり、範囲攻撃したりする予定。防衛役じゃなくて遊撃っぽいね(^^;;*1ただ、イージス〜はマーク能力なんでボス(?)だけ残った時に、マーク出来なくなる可能性があるので、その辺りの対応も含めて調整中。

無限回パワー

  • ルアリング・ストライク(秘術の書)vsAC 自分が1マスシフトして敵が自分の居たマスにスライド
  • グリーンフレイム・ブレイド(FRPG)vsAC 目標に火ダメ。目標の周りの*2も火ダメ。

遭遇毎パワー

  • フレイム・サイクロン(FRPG)vs反応 噴射3の範囲魔法
  • デュアル・ライトニング・ストライク(秘術の書)vsAC 1体攻撃後8マス瞬間移動してもう1体攻撃。命中したらマーク。

1日毎パワー

  • バーニング・ブレイド(FRPG)vsAC 火ダメ。遭遇の終了まで追加ダメージ火+4(筋力修正値)


 あと、汎用パワー(1日毎)なんだけど

  • ゴースト・ステップ(秘術の書) 構え。シフト+1
  • ホスト・オブ・シールド(秘術の書) 構え。ACと反応+2

 この2つで迷ってる。シフト良さそうではあるけど移動だから、防御値上げた方が有効な気はしてる。

特技

《Weapon Exertise》《秘術の火炎(秘術の書)》までは決定。残り1つを

  • 《元素剣同調(秘術の書)》 事実上ダメージ+1
  • 《激しさを増す猛襲(FRPG)》 テレポ斬りごとに、テレポ斬りの命中が最大+3まで上がる。テレポ斬り祭りになれば有用だが、実は命中が欲しいvsボスではテレポ斬り出来ない予感_| ̄|○
  • 《元素の猛襲(FRPG)》 テレポ斬りのダメージ+3。でもvsボスでは(ry

出身地

 ヨガフレイム(笑)対策も含めもはや常識とも言えるカリムシャン生まれにするか?男のロマンであるところのサーイ生まれにして7点HPを増やすか?……どー考えてもカリムシャンですかね?wwwww水魂ジェナシで砂漠生まれってのが若干(?)気にならないでもないw



 とりあえず、イロイロ意見募集中>当日参加者

*1:撃破役と言うには火力が足りない感じ……

*2:オレモ ヤサシク ナッタモンダゼ


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.