わしの担当は防衛役だったのだが、ネタゴン(id:ruwind)がファイター組んでくれたので、タンク仕様は忘れて(笑)テレポ斬り祭りに方針変更。パラディンもちょっと読んでみたんだけど……あーパラディンは『武勇の書』じゃなくて『Divine Power』かっ!?と、言う訳で「PHBだけじゃおもしろくねぇーよな!」と自分に言い訳しつつ流れるようにソードメイジに戻る。
一応、通称『テレポ斬り』こと『イージス・オブ・アソールト』をベースに斬ったり、範囲攻撃したりする予定。防衛役じゃなくて遊撃っぽいね(^^;;*1ただ、イージス〜はマーク能力なんでボス(?)だけ残った時に、マーク出来なくなる可能性があるので、その辺りの対応も含めて調整中。
無限回パワー
遭遇毎パワー
- フレイム・サイクロン(FRPG)vs反応 噴射3の範囲魔法
- デュアル・ライトニング・ストライク(秘術の書)vsAC 1体攻撃後8マス瞬間移動してもう1体攻撃。命中したらマーク。
1日毎パワー
- バーニング・ブレイド(FRPG)vsAC 火ダメ。遭遇の終了まで追加ダメージ火+4(筋力修正値)
あと、汎用パワー(1日毎)なんだけど
- ゴースト・ステップ(秘術の書) 構え。シフト+1
- ホスト・オブ・シールド(秘術の書) 構え。ACと反応+2
この2つで迷ってる。シフト良さそうではあるけど移動だから、防御値上げた方が有効な気はしてる。
特技
《Weapon Exertise》《秘術の火炎(秘術の書)》までは決定。残り1つを
- 《元素剣同調(秘術の書)》 事実上ダメージ+1
- 《激しさを増す猛襲(FRPG)》 テレポ斬りごとに、テレポ斬りの命中が最大+3まで上がる。テレポ斬り祭りになれば有用だが、実は命中が欲しいvsボスではテレポ斬り出来ない予感_| ̄|○
- 《元素の猛襲(FRPG)》 テレポ斬りのダメージ+3。でもvsボスでは(ry