趣味の強制移動主体ドルイドの焼き直し。1日毎の大技”召喚”は処理が重いのでやめました(^^;
ドルイドの範囲攻撃は対クリーチャーが多いのですが、範囲が小さめなのをいくつかチョイス。基本は、突撃して挟撃して殴る感じです。
能力値&防御値
筋力 :10 耐久力:14
敏捷力:16 知力 :10
判断力:22 魅力 : 8
AC:22 頑健:18 反応:20 意志:23
抵抗:
HP:66 回復力使用回数:9
受動看破:25 受動知覚:25
イニシアチブ:+9/移動力:7
技能
自然、運動、知覚、看破
パワー&特技
レベル | パワーor特技 | 名前 | 効果 |
---|---|---|---|
1 | クラス特徴 | 《ワイルド・シェイプ》 | 無限回 |
1 | 無限回 | 《チル・ウィンド》PHB2 | vs頑健/[冷気]ダメージ/爆発1・10マス/横滑り1マス |
1 | 無限回 | 《スウォーミング・ローカスツ》PP | vs反応/[野獣形態]/噴射3/次ターン終了まで噴射区域の敵は戦術的優位を与える |
1 | 無限回 | 《サヴェジ・レンド》PHB2 | vs反応/[野獣形態]/横滑り1マス |
1 | 遭遇毎 | 《ソーン・スプレー》PP | vs頑健/噴射5/次ターン終了まですべての防御値−4 |
1 | 1日毎 | 《サヴェッジ・フレンジー》PHB2 | vs反応/[野獣形態]/近接爆発1/敵のみ幻惑かつ減速 |
1 | 特技 | 《獰猛なる虎の形態/Ferocious Tiger Form(PHB2)》 | 野獣形態時、戦術的優位あればダメージ・ロールに+2 |
2 | 汎用 | 《ウォーディング・ウィンド》PP | 遭遇毎/即応・割込/次ターン終了まで防御+2/外れたら攻撃者を2マス横滑り |
2 | 特技 | 《捕食獣の突進/Predator's Burst(PP)》 | 野獣形態で突撃時移動速度+2/突撃ダメージ+1 |
3 | 遭遇毎 | 《プレデターズ・フラリー》PHB2 | vs反応/[野獣形態]/近接/3マスシフトして2次攻撃/幻惑 |
4 | 特技 | 《よろめかす猛打/Staggering Smash(PP)》 | [原始]パワーで幻惑・朦朧にしたら1マス押しやる |
5 | 1日毎 | 《ロアー・オヴ・テラー》PHB2 | vs意志/[野獣形態]/噴射5/幻惑 |
6 | 汎用 | 《スウォーム・ディスパーサル》PP | 遭遇毎/即応・割込/次ターン終了までなんでも抵抗10 |
6 | 特技 | 《装具練達:トーテム/Implement Expertise:Totem(PHB2)》 | [装具]の命中+1 |
7 | 遭遇毎 | 《ブラッドスプレー・バイト》PP | vs頑健/[野獣形態]/近接/自分から3マス以内のすべての敵を3マス押しやる |
8 | 特技 | 《技能パワー/Skill Power(PHB3)》 | 知覚6Lv:ガイデッド・ショット |
6 | 汎用 | 《ガイデッド・ショット(PHB3)》 | 遭遇毎/即応・割込/10マス以内の見方がvsAC攻撃をミスした時、vs反応で攻撃を行える。 |
9 | 1日毎 | 《プライマル・ウルフ》PHB2 | vs反応/[野獣形態]/近接/伏せ |
アイテム
- 武器/アースフォール・トーテム+2 7Lv(AV2 p42)/[原始]パワーで押しやり、横滑り、伏せにしたら追加ダメージ+1d6
- 鎧/パウンシング・ビースト・ハイド+2 9Lv(PHB2 p202)/ワイルド・シェイプで1マスシフト/1日毎:移動で5マスシフト
- 腕/アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 1800gp(AV p114)/近接ダメ+2
- 両手/クロー・グラヴズ 840gp(AV2 p105)/野獣形態かつ戦術的優位の時近接攻撃に+1d10ダメ
- 頭/サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ 680gp(AV p142)/1日毎:ST再ロール
- 首/バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+2 7Lv(AV2 p67)/突撃時の移動で機会攻撃を誘発しない
あと、ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp(PHB p255)x1、通常のアイテム。