マユリ(仮) アーティフィサー デーヴァ♂ 無属性(D&D4e The Broken Tower用PC

 中尾隆聖声のアーティフィサーですよ!
 デーヴァなので*1常に上から目線で、「それくらいの攻撃も避けられないとは使えない奴だねぇ」とか言いながら回復したり(笑)、「休憩している間に改造しといたよ?感謝したまえ」とか言いながらBuffしたりしますよ?基本的にはツンデレです(うん


 データ的には近接仕様。[装具]パワーなら命中落ちるけど10マス届くので、まー状況見て対処します。回復能力そのものは、若干低めなんだが一時的hp生やす方法が若干ある感じ。1日毎パワーで生やす方は、こっちで管理するしかないんだけど、アーティフィサーの能力で”アイテムの1日毎パワー使うと一時的hpを得る”ってのがあるので、こちらは各自で対処してください(^^;;シナリオ的には、1回マイルストーンに到達するので、1日毎パワーがあるアイテム(特に能動的に使えるもの)を複数持っていると良いかも。

マユリ(仮) アーティフィサー デーヴァ♂ 無属性

 朽ちた塔近くの村の自警団*2の技術開発局長。自警団長から塔の武侠団の排除の命令が下ったが、武侠団など実験のたしにもならぬと放置状態だった。腕自慢の団員が次々と敗退したことで興味を持つ。そして、強力なパワー*3を持つ連中が塔を目指す話を聞き、武侠団幹部と言う実験材料を得るために1枚噛むことにした。ああ、もちろん塔を目指す連中を少し改造してやるのも良いだろう……この私と共に赴くのだ、それぐらいの名誉は与えてやるべきだ。

能力値&防御値

筋力 :10 耐久力:11
敏捷力:10 知力 :20
判断力:16 魅力 : 8

AC:19 頑健:13 反応:17 意志:16(ただし、重傷者からの防御はALL+1)
抵抗:[光輝]&[死霊]6

HP:28 重傷:14 回復力:7 回復力使用回数:6
受動看破:14 受動知覚:19

イニシアチブ:+0/移動力:6

キャラクター背景:軍人(PHB2)*4

技能

運動、知覚、魔法学、歴史

パワー&特技

レベル パワーor特技
無限回 《アグラヴェイティング・フォース》EPG vsAC/近接or遠隔・武器/[力場]
無限回 《サンダリング・アーマー》EPG vs頑健/爆発10/[雷鳴]
遭遇毎 《ヒーリング・インフュージョンEPG 爆発5/2種あります
遭遇毎 スカーリング・ウェポン》EPG vsAC/近接or遠隔・武器/[酸]/次ターン終了までAC-2
遭遇毎 《メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ》PHB2 判定達成値に後出し+1d6
1日毎 《コースティック・ランパート》EPG 壁状5・10マス以内/[酸]/維持マイナー
特技 《驚異の治癒力/Potent Restorable(EPG)》 [回復]+2
汎用 《リストラティブ・インフュージョンEPG マイナー/一時hp20
特技 《嵐のマーク/Mark of Storm(EPG)》 [雷鳴][電撃]パワーhitで1マス横滑りetc.

装備

武器:サンダリング・サイズ+1 3Lv PHB p233
防具:レザーアーマー+1 1Lv PHB p
首:アミュレット・オヴ・レゾリューション 2Lv AV p149
標準冒険者セット、ポーション・オヴ・ヒーリングx3
残金210gp

7/30修正

 武器と防具直しました(^^;;

*1:言い訳w

*2:きっと、ばはむーとそさいえてぃだ!

*3:霊圧/レベルw

*4:<運動>取得


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.