ウォーデン、バード、レンジャー、インヴォーカー、ドルイドと言うダブルコントローラー・パーティなので(笑)趣味の強制移動主体ドルイド。1日毎の大技は『本能的効果』がステキな原始の書の召喚系で固めてみた。あと、宝物庫2の『アースフォールト・トーテム』が[原始]パワーで押しやり、横滑り、伏せにした時にダメージ+1d6って壊れた特性なのでその辺で。あードルイドのパワーは結構vsクリーチャーですが、実は範囲攻撃はあまり取って無いです。自分で組んでて役割がよく分からないけどわしは楽しいキャラになりました(www
能力値&防御値
筋力 :11 耐久力:18
敏捷力:10 知力 :10
判断力:22 魅力 : 8
AC:23 頑健:20 反応:17 意志:23
抵抗:毒5
HP:65 回復力使用回数:11
受動看破:20 受動知覚:25
イニシアチブ:+4/移動力:5
技能
自然、運動、知覚、軽業
パワー&特技
レベル | パワーor特技 | 名前 | 効果 |
---|---|---|---|
1 | クラス特徴 | 《ワイルド・シェイプ》 | 無限回 |
1 | 無限回 | 《ファイアー・ホーク》PP | vs反応/[火]ダメージ/遠隔10/機会攻撃誘発すると2次攻撃 |
1 | 無限回 | 《チル・ウィンド》PHB2 | vs頑健/[冷気]ダメージ/爆発1・10マス/横滑り1マス |
1 | 無限回 | 《サヴェジ・レンド》PHB2 | vs反応/[野獣形態]/横滑り1マス |
1 | 遭遇毎 | 《フロスト・フラッシュ》PHB2 | vs頑健/[冷気]ダメージ/遠隔10/次ターンまで動けない状態 |
1 | 1日毎 | 《サモン・ジャイアント・トード》PP | vs反応//近接3/引き寄せ2マス |
1 | 特技 | 《石の歩みの精霊/Stone Step Spirit(PHB2)》 | 移動困難を1マス無視/突撃時は全部無視 |
2 | 汎用 | 《ウォーディング・ウィンド》PP | 遭遇毎/即応・割込/次ターン終了まで防御+2/外れたら攻撃者を2マス横滑り |
2 | 特技 | 《時を得た快復/Timely Respite(PHB2)》 | 底力か防御専念でST |
3 | 遭遇毎 | 《ロアー・オブ・ジ・アンバウド・ビースト》PP | vs意志/[野獣形態]/[雷鳴]ダメージ/噴射3/マーク/攻撃しなかったら横滑り6 |
4 | 特技 | 《怒り狂った猪の形態/Enraged Boar Form(PHB2)》 | 突撃時命中+1、ダメージ+2 |
5 | 1日毎 | 《サモン・シャドウ・エイプ》PP | vs反応/近接1/次ターンまで視認困難 |
6 | 汎用 | 《スウォーム・ディスパーサル》PP | 遭遇毎/即応・割込/次ターン終了までなんでも抵抗10 |
6 | 特技 | 《装具練達:トーテム/Implement Expertise:Totem(PHB2)》 | [装具]の命中+1 |
7 | 遭遇毎 | 《スワーリング・ウィンズ》PHB2 | vs反応/遠隔10/目標から3マス以内のクリーチャー引き寄せ1 |
8 | 特技 | 《倒れし者を守る/Shield The Fallen(FRPG)》 | 重傷、気絶、無防備状態の味方に隣接してる時、味方はSTとすべての防御値+2 |
アイテム
- 武器/アースフォール・トーテム+2 7Lv(AV2 p42)/[原始]パワーで押しやり、横滑り、伏せにしたら追加ダメージ+1d6
- 鎧/パウンシング・ビースト・ハイド+2 9Lv(PHB2 p202)/ワイルド・シェイプで1マスシフト/1日毎:移動で5マスシフト
- 腕/ブレイサー・オヴ・マイティ・ストライキング 520gp(PHB p245)/近接基礎ダメ+2
- 両手/クロー・グラヴズ 840gp(AV2 p105)/野獣形態かつ戦術的優位の時近接攻撃に+1d10ダメ
- 頭/サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ 680gp(AV p142)/1日毎:ST再ロール
- 首/バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+2 7Lv(AV2 p67)/突撃時の移動で機会攻撃を誘発しない
- 腰/
ヴァイパー・ベルト 840gp(AV p164)/[毒]抵抗5/遭遇毎:継続的[毒]ダメージへのST+2 - 足/ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング 520gp(AV p129)/突撃後1マスシフト
あと、通常のアイテム。