這いよれ!ニャル子さん

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

 わしみたいに買うヤツがいるから、こういう小説が出てくるんだな……ヽ(´ー`)ノ
 中身は、ニャルとは名ばかり*1の宇宙人で『しんわせいぶつのなまえはぜんぶしゅぞくめい』とか言う言い訳だよ。しょーもない理由で身柄を狙われている主人公の所へニャル子が助けとしてやって来るって、王道っちゃ王道。所々に、ラブクラフトと言うよりはダーレス、ダレースと言うよりはケイオシアム*2が洩れてるだけで、ニャル子は侵略しないケロロ軍曹的なナニカだった*3クトゥルーモノである意味が全く感じられないので、魔界水滸伝よりヒドイ(笑)と言っておきます。


 あと、「みつはし。のクトゥルー卓に入ったらこんなシナリオだった。」って誰かに聞いたら多分信じたと思うwww

*1:分かっていたことだが……

*2:Chaosium Inc.』/冒頭から「SAN値が下がりますよ?」とか言うくせにSANについては全く説明しない……そーいうの編集者がチェックしないのかね?ヽ(´ー`)ノ

*3:まー軍曹もまともに侵略しないけど、一応たまにそーいうネタやるじゃんw

*4:沙耶の唄 Nitro the Best! Vol.2 Windows 10対応版|ニトロプラス』とかな、同人だったら(MS少女面の)クトゥルー少女とか有ったのをうさーとメッセで放してて思い出したw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.