常緑のちょっと言えない理由で企画されたまよきん企画(笑)旧版サプリの『迷宮クロニクルVol.1』のシナリオをそのままやりました。出来たら僕らの王国を成長させて2シナリオやりたいところだったのですが、GMもPLも慣れていない人が多かったので断念。最終的には19:30くらい終了だったので、まー読み通り?(^^;
ゲーム全体の進行は、2nd経験者のtosi氏と何故か初プレイのくまさん。まーくまさんらしいと言えばらしい(笑)とりあえず、この二人が居なければあと1時間は軽く掛かったと思うので感謝。そんな訳で、ルーリング(マスタリング?)はかなーりヤバい感じだったのですが、うさー、tosi、ネタゴンと妄言吐きには困らないメンツだったので、ゲーム全体を通しての雰囲気は非常に良かったので大成功ってコトにしておきます(苦笑)ルール、ネタと両方面で大活躍だったtosi氏のおかげだと思います。ありがとうございましたー。
で、キャラクターとか王国について書こうかと思ったんだけど・・・・・・まよきんってFEARゲーのセッションシート無いので自分でメモしないと名前も分からないんだよね(^^;;まー次回が有ったら教訓にします。
うろおぼえ『中華社会主義ランド』
王国環境表で、最初から領土を3つも持ってる国。でも人口は普通に50人+ランドメイカー(5人)
同じく環境表の結果、国にある施設は『王宮』と『娼館』のみと言う爛れた国でもある。
国王:”死人に口なしの”カノン/常緑
主賓なので王様と言う実に単純な理由で常緑が王様。まったく知らない状態で来たのだが、即座に使える特技を見つけて使う辺りは流石シミュ研OB。わりと流されギミだが、システム理解は早かったので、戦闘でも探索(キャンプ)でも活躍。でもランドメイカーは選ぶべきですよ?王様。
神官:”われらが”クッキー/うさー
神官なので、また変なコト言い出すかと思ったが、背景表で『路道』の神官筋と出てたのでおとなしかった(笑)こちらも、マジメにデータを読まないと殺されると思ってるらしくがんばって特技選んでました。あと、ヒーラーなんで普通に活躍。どーもうさーはダメージには興味が無いっぽいので、案外ヒーラー向いてるのかも?でも、うさー枠勝負には敗北!?(後述
ニンジャ:”噂をすれば”ジャック/くまさん
探索係なのだが、いつものようにダイス目が両極端で、結構罠見つけられなかったりしてた(笑)でも、そんなコトは些細なコトなのです。多分、クマーがいなければ、わしがその分苦労してたのです!ちょー大事なコトです!!