NW2nd 『迷い猫』@厚木でstep!!

 step!!conの厚木開催ヴァージョン『厚木でstep!!』に参加。まー基本的にはいつもどおりのstep!!conな訳ですが・・・・・・わしの入った、たも氏GMのNW2ndには『仕込み』でみつはし。氏がいたのです。みつはし。氏と言えば、stepのボスで、あの超難易度の高い要求を仕込みにする男デス。と、言う訳でどんな仕込みをするのか非常に楽しみにしていたのですが・・・・・・(読み取り不能*1

NW2nd『迷い猫』

 古代神を封印する一族*2と、ウィザードに封印された古代神の魔物*3という二つの封印をテーマにしたシナリオ。
 結構FANTASY FACTORYとか行ってるはずなのだが、たもGMは初。基本的にFEARゲーマーだと思っていたので普通の情報開示型のマスタリングかと思っていたら、どーも情報があまり出てこない&整理されて無い印象を受けて、PLとしてはかなり混乱しつつもまーまー進めていたのだが、あとで聞いたらどーも箱庭型マスタリングをしたかったらしい。この頃スッカリ堕落して箱庭に対応出来なくなっているので(^^;;;*4老害*5としては申し訳ない気持ち少々、「仕込みのみつはし。ちゃんとやれ!」な気持ち少々(w
 箱庭型はメンツを選ぶし、コンベンションでは事故率も高いと思うのですが、上手く回るとGMもPLも楽しいので、次はコッソリ「箱庭型で行くぜ!」って開始前に言って欲しいです(^^;>たも氏


 それ以外のシナリオギミック(?)というかネタの構造は結構好みなので、ポカ*6しまくったけど面白かったです。

*1:ああ、やつらかくる・・・・・・いあ!いあ!いあ!

*2:NWっぽいと言うかきくたけっぽいw

*3:魔物使いの

*4:このフレーズも散々書いてる気がするが一向に改善されないなぁ・・・・・・_| ̄|○

*5:オレサマ本日唯一の老害枠参加者だから!!(笑)

*6:どうもしゃべりすぎてる気がする。結構人の会話に割って入って、他の人がしゃべるタイミングを潰したりしてる気がするのだ(^^;;;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.