ロストレクイエムキャンペーン最終回『失われし鎮魂歌』『約束の剣』

 メンツ的には安定。
 相変わらず、散々かき回した挙句イイハナシに落とそうとするみつはし氏は卑怯だと思う。もっとも、今回はそんな誤魔化しすらやらなくなっていたが(笑)しかし、キャンペーンの最初と言うか、キャラメイク段階でキャンペーンのエンディングまで想定して*1キャラクター像を構築。ソコにサプライズも仕込みつつゲームに望むスタイルは見習えるもんなら見習いたいと思わないでもないが、わしのスタイルじゃないのでやめた(あれ?ヒロベ氏も相変わらず。いい気になるタイミングと言うよりはNPCに踏み込むタイミングが見事。まーあんまり褒めると調子に乗るからもう言わない(w
 村7は、どーもGMの狙った方向を読めて無い印象。あと本人のやりたいコトが特に無くて、GMにあわせてるつもりっぽいのが少々問題か?やっぱり分かりにくいネタが元凶なんじゃないかと(^^;で、amon氏・・・・・・何も言うまい。アレはアレでアリだな、うん。


 そして、GMのネタゴン。なんか苦労してるのは見て取れるのだが、これだけやりたい放題のメンツでちゃんとシナリオを本筋に戻せるその能力が凄い気がする(笑)本人、「シナリオそのまま回してるだけですよ?」とか言うのだが・・・・・・嘘だっ!明らかにPL(PC?)の妄言を拾って対応している。この辺の適応力は昔から高いのだが、ますます磨きが掛かっているような?でも、ホントはそんな能力欲しくなかったんじゃないかな?*2とか思ったり(w


 と、言うわけでゲーム自体は楽しくやったのだが、やはり公式シナリオを1日2本回すスタイルは好みじゃないのを再認識(^^;やっぱメモいらないゲームはダメだね・・・・・・ま、今日はその取らないメモが仇になった気もするが、あのフラグは分かりにくいと思った。


 個人的には、わしは榊*3番だった訳でちゃんと先生の相手をしつつ、最後に『魔術師のモラル』について熱く語ってみたら(ろーるぷれいってやつですよ?)ウケは取れてたので、まーこのメンツでは及第点だろう。特に期待もされて無いしな。


 以下若干ネタバレにつき、今後やる予定がある人は読まないように

 案外あっさりとアスガルドに行けちゃうエンディングに少し驚いた。オーバー・ザ・レインボー(ALFシナリオ)もこんな感じなのかなぁー?

*1:途中で修正はするのだろうが

*2:必要に迫られて開眼した能力としか思えないからな(w

*3:PC3は榊と言う魔術師連盟から派遣されてる先生と絡む係りだったのです。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.