とらドラ! 竹宮ゆゆこ(電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

 日曜日に『疲れたサラリーマン*1』がやって来て置いてったラブコメ。試しに、同じ本を買った羽生氏に聞いてみたら、読んでもないのに「まぁ読んどけ!」と無責任なお言葉(笑)
 まーダメなら投げれば良いので読んでみた。


 内容は、一昔の短編少女漫画のような王道的ラブコメ(笑)ネタバレ(?)*2になるので詳しくは書かないが、スゲー懐かしい感じ。文章的には可もなく不可もなく、特に目新しいトコも無いので安心(^^;;
 多少気になるのは、「お母さんのネタ」とか無駄が多くて「無くても良いんじゃない?」とか思う部分がある所なのだが、お母さんの方がキャラは立ってるような気もする(う〜む
 電撃文庫だし、続きが出るのも決定してる様だが、2巻目でどー展開するかは興味があるなー。王道的には『だらだら続く』パターンだが、『一気に展開』パターンもあるので気が抜けない(笑)ん?案外気に入ったのかもな(ばき
 まーけろたんが2巻も持ってきたら読めばいいや。

 Σ(゚Д゚;けろたんって言っちゃったっ!!?(笑)


 ちなみに、デビュー作のシリーズ*3も評判は悪くないのだが、誉めてる人たちがわりとわしと趣味の合わない系統の人たちなので未読(^^;

*1:http://d.hatena.ne.jp/kerofin/20060313#1142239784

*2:数ページ読んだら後の展開はバレバレなんだがw

*3:わたしたちの田村くん (電撃文庫)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.