とある魔術の禁書目録7&8 鎌池和馬(電撃文庫)

 これだけ次から次へと萌えキャラっぽいのを量産出来るってーのは、ラノベ作家ってある意味スゲーなーと思う1冊。それが、『とある魔術の禁書目録』です(笑)
 禁書の良いところは、胡散臭いんだけどそれなりに納得できそうな説明をしていることと作者はちゃんと調べて書いてるなーって思える所である。


 7巻。
 久々にインデックスが活躍してた(笑)大活躍かと言うと微妙だが、最近はホント影が薄いからなぁ(^^;;ちなみに、8巻でもほとんど出番は無いが、まーあれは外伝っぽいからな。
 しかし、大主教はやりすぎじゃねぇーか?w
 あと、口絵の「フランベルジェ」がとてもフラベンルジェに見えませんヽ(´ー`)ノ文章の説明はちゃんと両手剣になってるし、絵描きが知らないんだろうなぁ……。


 8巻。
 レールガン話かと思いきや、実は白井黒子話だった。でも、美琴は強すぎるので主役にしづらいのだろう……Σ(゚Д゚;!?だからかっ!!
 黒子さんは、地下街から脱出するときとかもスゲー良い子だったが、やっぱ良い子でカッコイイ子でしたなー。関係ないけどp128のレールガンの絵が良いです。ダメージ厨夢の絵面の1つ(笑


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.