ぎゃざ 2005/12

 発売日から結構経つのだが今更買ってしまった。ちなみに、ぎゃざ買うのは最初にD&D3eの記事が載った号以来だから3年振りくらいか?(^^;
 もうちょっとTRPGの記事があれば買ってもいいんだが、流石に30pくらいのために買いたくないなーっと……で、今回も立ち読みしてシナリオが学園モノっぽいノリだったんで、ネタゴン(id:ruwind)に昨日「面白そうだからちょっと見てみなさい」って言ったら「どんなシナリオなん?」って聞かれたが、「学園祭でなんか事件が起こる」くらいしか言えなかったので、今日もう1回説明できるように読み直してみた。もちろん、PLで参加出来るようにさわりだけw


 そしたらですよ?シナリオの調整用の指針があって「FR用」「トーチ・ポート用」「マイルド用」「ハード用」etc.etc.有るわけですよ。そして、さらに読み進めて行くと……『萌え用


 Σ(゚Д゚;

萌え用
・保険の先生ジェミニィはもちろん金髪巨乳眼鏡ちょっとHである。これは学園物の鉄則だとマジスターも言っている(嘘)
・「パンをくわえた女生徒と激突(何かの儀式であろう)」、「PCの下駄箱に羊皮紙が混入(紛れもなく呪術)」などの萌え事件を起こしても良いだろう。


とか書いてありますYO!
 D&D3eをやったことがない諸君!これがD&D3.xですYO!サポート誌に載ってるんだから間違いない!!(え、えーw
(´ー`).。oO(マジスターが言ってるんじゃ仕方がないよね……)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.