第2話『選ばれしモノ』

 前回のシナリオから数ヶ月後。ジャムアーシャはシナリオ上の重要人物なので単独で行動。あとの人はご自由に*1

今回予告

世に有名な火山『フラムベルク』には獰猛なが棲むという……
世に有名な火山『フラムベルク』には強大な守護者が住むという……


突如、自由国境地帯を抜けフラムベルクの裾野にある城塞都市『シュタットブルク*2』に侵攻した帝国軍は1人の少女を連れ去る。


帝国軍が戦艦まで持ち出して連れ去る少女は一体何者なのか?
奈落を封じるカギに選ばれしモノとは誰なのか?
首都で暗躍するCannith家の目的は?
そして、守護者はナニを守護しているのか?


Dungeons & Dragons 3.5e 『選ばれしモノ


少女を助けることはできるか?

ハンドアウト

 ハンドアウトは、事前情報が必要な一部のキャラクターのみ。あとは、老害ライクに適当によろしくー(笑)

PC1 ジャム・ペリグリー(プリムローズ)

 キミは、フラムベルク山に見下ろされる通称”北の街道”で行き倒れていた……。フラムベルク山の近くは気候も穏やかで食料確保も問題ないと考えたキミであったが、想像以上……いや、異常と言っても良いほどの奈落の侵食のため動植物がクリーチャー化し食べられなかったのだ。


 なんとか、クリーチャーは倒したものの力尽きたキミは倒れていたが、そこへ馬車を操る少女(シャーロット)がやってきた。


エスト:シャーロットの姉の奪還

PC2 アーシャ・キャニス(ノルン、House of Cannith)

 ある日、一通の手紙でキミは懐かしの『グラズヘイム職工評議会所』に呼び出される。会議室に集まった面々は職工評議会の中核を担うHouse of Cannithの重鎮たちである。


 当然、先日のレナード・キャニスの研究所の件での叱責を受けるものと覚悟を決めてやってきたキミだが、以外にも彼らから与えられた言葉は賞賛の言葉だった……。


エスト:レナード・キャニスの追跡と研究資料の確保

指定無し(エクスカリバー

 エクスカリバー所属の誰かが拾ってくれればok。複数でも可。


 先頃起きた帝国辺境部の街「ホーニッセ*3」付近での奈落発生の原因究明のための情報収集を命ぜられたキミは、偶然立ち寄った城塞都市「シュタットブルク」の上空から街を砲撃する帝国の戦艦を確認した。


 慌てて街へ急ぐキミがようやく辿り着いた時、死んだと聞かされていた友「タンカード」が帝国軍のゾルダートに囲まれているのを見た。


エスト:騎士タンカードとの約束を果たす。

指定無し(エクスカリバー

 エクスカリバー所属の誰かが拾ってくれればok。複数でも可。


 帝国辺境部での情報収集を行っていたある晩、宿で夕食代を払った釣りに見慣れたメダルがあった。


「フラムベルク山中に奈落を感じる。この奈落のせいで、世界が悪しき方向に向かっている。廃除して守護者を助けよ。」


エスト:奈落の廃除と守護者への助力

*1:この時点で、国産TRPGにありがちな「全PCに平等な出番を」みたいな意見を否定してるような気がするが、きにしなーいヽ(´ー`)ノ

*2:人口10000人、gp上限15000

*3:前回の街


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.