北米防衛作戦開始

 今日、D&D3eやりに行ってる間に作戦開始。出掛けに[通常]に戻して安定志向で行こうかと思っていたのだが、TOPグループはすでに[最前線](^^;;成績はともかくLvを離されすぎると、終盤任務やるときにも問題がでそうなので経験値目的で[前線]放置。

 帰宅するとVP 255位。わしが想像してたよりは悪くない(笑)その後、20時にロールアウトしたグフ・カスタム入れようかとリサーチしてるうちに、何故かイフリート投入(ありゃ?

 一応、「今クールのゲルググとギャンの競合はゲルググの勝ちだろ?」と言う某氏の意見を信じて、射撃隊長に<盾防御>を取得。格闘壁用にイフリートを投入。そんな訳で今の編成。

 苦し紛れの旧ザクはすげー辛い(苦笑)低壁をグフにした関係で、HPをグフ以上にしなければならず”HP↑回避↓”の改造とかしてる(^^;あと1Lv上がったらザクタンクにでも変えるかなー?

 そして能力値とスキル。

 射撃隊に埋め込んだ<NT素養>がやっと覚醒始めて、行動順はバラバラな状態(^^;;一応、個人戦術で順番は指定してるので大きな事故は起きてないけどね。

 まーこんな感じで編成し直したら、なんとか[前線]で勝てるようになった\(^^)/それまでほぼ全敗してた17Lvエリートにも時間は掛かるしもらえるVPは低いけどなんとか勝てるようになったので、[通常]にいるよりは経験値もVPも多少マシなのでとりあえず明日(もう今日か)の20時で敵のNPCがLvupするまでは[前線]に居る予定。それ以降は、勝率見てから考えよう……。

 ちなみに、現在VP 176位でちょっとずつではあるが順位も上がってるので、このまま行ってみる予定〜


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.