ZOC強化

 ちょっと面白そうと思ってるスキルが「ZOC強化」である。

 取得してるユニットの周りにZOCが発生して、移動力が余分にかかるものらしいのだが、今日みったんに借りた本読んでたら「周囲のヘックスを通る時に必要な移動力が+Lvされる」らしい。

 たしかに周囲の6マスだけではあるが、このゲーム最大移動力が4みたいなので*1、格闘壁に3Lvくらい取らせたらウザいことこの上ないと思うのだがそうでもないのかなー?結構あちこちのサイト見たけど「ZOC強化取れ」って書いてるとこ見なかったと思うし、なんか落とし穴でもあるのか?


 そーいや、昔シミュ研で「ZOCとスタックの説明出来るか?」って言われた後輩(だったと思う)が、「ゾックはMSで、(アモンデュール)スタックはHM*2ですよね?」って言ったのを思い出した(笑)アレ誰だっけかなー?

*1:ビグロとかドムとかが4

*2:ヘヴィーメタル@重戦機エルガイム


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.