”フロストブランド”ヴィラム ソーサラー(竜魔法)ドラゴンボーン[冷気]♂ 善(D&D4e ゴブリンの愚行用PC

 ゴブリンに捕まったとか言うドラゴンを助けに行くシナリオらしーのでドラゴンボーンにしてみた。5人パーティで前衛がウォーデン&ローグなんで頑張ったら前に出て挟撃しちゃおうかな?ビルド……つまり夢いっぱい
 ダメージは、そこそこ出るんじゃないかなと思うけど、まー当たればね……_| ̄|○
 《ソーサラーの短剣呪文》は、すげー迷ったんだけど危なくなったらチキンに逃げて後衛になろうかと思ってやめた。で、シマーリング・アーマーでお茶を濁してみたり。でも、AC低いんだよねぇーあれ?このビルドダメ?(w


 あと、重傷になるとAC+2(竜の鱗)、命中+1(ドラゴンボーンの怒り)、ダメージ+2(《ドラゴンボーンの狂乱》)と重傷になってからが勝負な部分もあるのだが……レベル低いからコレも微妙だね(あれー?w

”フロストブランド”ヴィラム ソーサラー(竜魔法)ドラゴンボーン♂ 善

 旧知のドラゴンが、何故かゴブリンに捕まったと言う噂を聞きつけ助けに来たドラゴンボーン。”フロストブランド”の二つ名で呼ばれ本人も好んで冷気呪文*1を行使するが、本気(あるいは追い詰められると?w)になると暴れて*2、辺りを焼き始める*3おちゃめさん(w
 と、言うわけで竜の魂(クラス特徴)で得られる抵抗は[火]なんだ。


 基本的には*4、礼儀正しい好人物です。

能力値&防御値

筋力 :18 耐久力:12
敏捷力: 8 知力 :12
判断力:10 魅力 :18

AC:16 頑健:16 反応:13 意志:18
抵抗:火5

HP:34 重傷:17 回復力:9 回復力使用回数:7
受動看破:11 受動知覚:11

イニシアチブ:+0/移動力:6

技能

運動、持久力、自然、魔法学

パワー&特技

レベル パワーor特技 名前 特記
無限回 《ドラゴン・フロスト》PHB2 CHAvs頑健/遠隔10/遠隔基礎
無限回 《バーニング・スプレー》PHB2 CHAvs反応/噴射3/目標:クリーチャー
遭遇毎 《フロスト・バインド》PHB2 CHAvs頑健/遠隔10
遭遇毎 《ドラゴンブレス[冷気]》PHB STR+2vs反応/噴射3/マイナー
1日毎 《ダズリング・レイ》PHB2 CHAvs意志/遠隔10
特技 《装具練達/Implement Expertise:ダガー(PHB2)》 ダガー[装具]パワー命中+1
汎用 《スペイシャル・トリップ》AP 移動/3マス瞬間移動
特技 《ドラゴンボーンの狂乱/Dragonborn Frenzy(PHB)》 重傷時ダメージ+2
遭遇毎 《フレイム・スパイラル》PHB2 CHAvs反応/近接爆発2内の1〜3体のクリーチャー

装備

武器:チャレンジシーキング・ダガー+1 1Lv(360gp) AV2
防具:シマーリング・アーマー+1 4Lv AV
腕:ブレイサー・オヴ・ザ・パーフェクトショット 3Lv PHB
首:クローク・オヴ・レジスタンス 2Lv PHB
標準冒険者セット、ポーション・オヴ・ヒーリングx3
残金10gp

*1:無限回のドラゴン・フロストとか。

*2:《ドラゴンボーンの狂乱》特技

*3:[火]の呪文は範囲ばっかなんだ!範囲ばっかなんだ!

*4:重傷じゃなければw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.