ナイトウィザード『虚無の王』

 ruwind氏GMでNWセッション。
 参加者は、いつもの「愚者の楽園」のsirotoセンセ、amon氏に加えて、「土曜騎士団」のタケハラ氏とみったんと言う混成セッション。いつものようにネタ満載で楽しかったですよん。


 いつものように、「どーせruwindのボスは瞬殺だから適当でいいやぁー」とか言ってたら、ムカついたのか?ゲーム前にボス強化してました(笑)ボスは、情報収集の結果で3種類用意してあったそうで、結局巧く情報開示できて一番弱いボスデータだったようですが、なんとっ!!!倒すのに2ラウンドかかりましたっ!!流石、ruwind進化してるぜ!


 あと、いつも以上に根拠の無い予想を垂れ流してたら怒られました(つД`)つい、勢いで言った。今ではちょっとだけ反省している……_| ̄|○


虚無の王 - ワタシノ地球語ハワカリニクイ
ナイトウィザード 『虚無の王』 - Roads to Role



 あと、今日やったキャラクターちょっと面白かったのでメモ(w

ギュンター・エルンシュタット 850歳 ドイツ人(ロンギヌス所属)
吸血鬼4Lv/転生者1Lv 世界の守護者、記憶喪失 ワークス:ノーライフキング*1


 850年前から生きてるドイツ人の吸血鬼。300年前より先は記憶を失っている*2。ドイツの深い森にある古城に住んでいる。

 300年前は、”辺境警備”の隊長さんみたいに美形の吸血鬼で血を吸っちゃうのは何だしワインとか飲んで我慢していたのだが、ある日近隣の村で飲んだ地ビールにはまりビール通になる。そして、ワインの代わりにビールを、チーズの代わりにソーセージとジャガイモを食い続け、気が付けば見事なビールっ腹のドイツ人の鼻の赤いオヤジが完成(笑)今では、300年前の見る影も残っていない。


 現在は、「アンゼロットさまのためなら死ねる!*3」とか言ってるが、実は「アンゼロットさま(が報酬にくれる美味しい地ビール)のためなら死ねる!」って感じで、当然アンゼロットは気が付いているが、使えるので黙ってる(笑)*4


 仕事が終わると報酬にもらったビールを領地の村人たちを呼んで振る舞うので胡散臭いが人気はそれなり(酒飲み限定 

 こんなのでも受け入れられて良かったなぁ〜。多分、ビールっ腹の吸血鬼(ヒゲ有り)は珍しいと思う(wwwww

*1:昔は、愛剣グラムで神も一刀両断に出来た(よっぱらいの自称

*2:なんで年齢分かるんだろう?あ!きっと適当かましてるんだな!!(笑)

*3:ロンギヌス規約

*4:ってーか多分地ビールなんで報酬安いんだと思う。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.