縁氏にやる気のないsirotoGMは見せたくない訳で……ヽ(´ー`)ノ

 しゃーないので、GMやる方向でなんと……か……_| ̄|○*1


 4/17(日)の愚者の楽園用シナリオ。システムはナイトウィザードで、敵とフォートレスはおろかまだ情報周りすら迷走中なのでレギュレーションは不明。一応予定では4Lvか5Lv。裏シナリオタイトル『首都再生』表はゲーム終了後。

今回予告

 徳川時代より数えて400年の歴史を誇る街「東京」
 江戸建設を命じた権力者「徳川家康」は、世界結界を強化するための要石として「江戸城」を建設。さらに「江戸城」を囲む形で結界を作り出した。


 以後400年の間に、江戸の様相は変化したが「江戸城」の地下、つまり現在の「皇居」の地下の要石は現在も「世界結界」を強化し続けている。しかし、400年の間に「江戸城」を囲む結界の方は度重なるエミュレイターの攻撃でほころびを生じ始めた……。


 いち早く、これに気が付いた「内閣調査室退魔課」は「御門家」の重鎮「御門玄斉」を最高責任者に迎え「東京結界再生」計画を実施することとした……。


PC1 シナリオコネクション『雨宮百合子』

推奨
クラス:なし ワークス:なし
生まれ表:なし 奇妙な生活表:守るべき者(雨宮百合子)


 普通の生活とウィザードとしての生活に追われるキミは、久しぶりに彼女『雨宮百合子(あめみや ゆりこ)』とのデートを楽しんでいる。イノセントである彼女にキミの生活の全てを話すことは出来ないが、概ねうまくやっている。


 しかし、突如としてソレは起きた……。どんなことをしてでも、彼女との生活を取り戻さなければ……。

PC2 シナリオコネクション『桂孝美』

推奨
クラス:なし ワークス:高校生(輝明学園)
生まれ表:なし 奇妙な生活表:友情(桂孝美)


 キミの親しい友人である『桂孝美(かつら たかみ)』が学校をやめ、実家で正式に陰陽師の修行をすることになった。「御門家」の傍系に当たる彼女の家の当主が倒れ、彼女の継承順位が上がってしまったためらしい。


 「そのうち会いに行くから、落ち着いたらメールでもくれ」


と言ったキミに微笑んだ彼女はどこか複雑そうな笑顔だった。名家の重責ってやつは大変だなぁとキミは思った。

PC3 シナリオコネクション『御門葉月』

推奨
クラス:なし ワークス:高校生(輝明学園)
生まれ表:なし 奇妙な生活表:なし


 『御門葉(みかど はづき)』先輩は、名門「御門家」の継承者順位八位と言う高貴な身分にも関わらず気さくな先輩だ。なぜか、彼女に可愛がられていたキミは、多忙な先輩とよく出掛ける。


 ある日、久しぶりに先輩会おうと巫女クラブの部室へ出掛けると、思ってもいなかったことが起きた。一体、なんだってそんなことに……納得の行かないキミは調査を開始した。

PC4 シナリオコネクション『アンゼロット』

推奨
クラス:なし ワークス:なし
生まれ表:世界の守護者 奇妙な生活表:


 敬愛するアンゼロットさまの執務室に呼ばれたキミは、奇妙な命令を受けた。東京へ行き、日本政府の『内閣調査室退魔課』と「御門家」の『御門玄斎』主導で計画されている『東京再生計画』を監視せよ。また、必要があれば手を貸すなり、あなたの力なりで「東京再生計画」を実施しなさい。と、言うもの。


 キミが派遣されると言うことは、この計画一筋縄ではいかないと言うことだろう……。

PC間コネクション

PC1→PC2→PC3→PC4→PC1

注意

 情報を巧くばらまけていないので、各PCはかなり孤立ギミになります。特に、PC4の動きが悪いとバッドエンド一直線なので注意。また、PC2、PC3のモチベーションがかなり弱いので、そこ選んだ人はなんとかして下さい(笑)
 余力があればこっちでもなんとかするけどね……。

*1:やっぱ、無理かも(えーっ!?


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.