当日キャラメイクのN◎VA

 手元にグランドクロスが無いけど、「アヤカシのデータなくても、マヤカシあるしもう強引にN◎VAにしちゃおうかなぁ〜*1」と考えなくも無かったのだがやめました(^^;;


 当日キャラメイクでN◎VAはやっぱ時間が掛かりすぎるのが理由。一応、簡易作成ルールもあるが、なによりアレはわしが嫌いだ(笑)ノリでスタイル*2を決めて作ろうとすると変なキャラクターになっちゃうし、サンプルキャラクターも無いのでアレを例にするしかない。第一、わしの中ではN◎VAってゲームは「オレカッコイイだけを求めていい気になるゲーム」なんで、初期キャラ作ってもイマイチ面白くないのだよヽ(´ー`)ノ*3


 と、言うわけで打開策としてNWでも無理矢理「情報収集判定」をすることにした(笑)基本的に適正な相手に適正な質問をすれば答えるが、当然ながら情報を隠したい人なんかもいるので、巧くプラーナぶち込んで通してくれ。FEARのゲームの情報収集ルールよりは、D&D3eの<真意看破>と<はったり>*4に近い場合もあるので注意だ。


 しかし、シナリオが間に合わない時ってほんとruwind氏の偉大さがわかるじゃよ(笑)1サークルに1人欲しいね……ん?*5

*1:この際、龍駆がダイス振れなくて泣くのは無視の方向で(笑

*2:クラスみたいなもん

*3:この際、他人がどう思っているかはしらん(ばき

*4:いわゆる、対抗判定

*5:そーいや、来週もGMの可能性あるんだよねぇ……


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.